ストレスがないらしい

gccrbass2007-03-02

ネットでよく見る「ストレス診断」。
あれを今まで何回がやってみたことがあるんだけれど、いつだって
「あなたは今ストレスがほぼ全く無い状態です」とか
「ストレスと無縁です」、「心臓に毛が生えてます」とかいう結果になります。


そう?そうなの?私ってストレスぜんぜんないのー?
まぁ、職場は平和だし、今楽な仕事と家事しかしてない毎日だしなー。
(・・・・でもすごく忙しくてストレス溜まってるだろうときって、そもそも「ストレス診断」してる暇ないよねえ・・・)

でもときどき「あああ何か発散したい!!ぱーっと発散したい!!」と思ったりもすんだけど、体力無いもんだから結局家帰ったら疲れて寝ちゃって、起きたら忘れちゃうし。ごはんおいしかったらどーでも良くなっちゃうし。
(妊婦になってから防衛本能が強くなり、煩悩が少し弱まったように思う。)


まあ・・・シシが生まれてきたらきっとストレスと疲労の日々だろうからねえ。
今のうちに、お気楽ライフを満喫しておきます。



★★★★★★★★★

昨日の新妻の様子を「命を削って鉄分補給」と表現した旦那様。そうね、うまいこと言うわね!
今日は命削らず鉄分補給することに成功。っていうか昨日の残りのレバーと家にある食材で適当にメニュー考えたらなんだか鉄鉄しいメニューになった。
これで血、濃くなったかな〜。わくわく・・・。

  • 鶏レバーのから揚げ(昨日の、胡麻つける前の状態のレバーがあったので)
  • ひじきのサラダ
  • 高野豆腐の卵とじ
  • もずく酢

体によさそうで、一見そこそこ手が込んでそうでいて、実はパパーっと作れるメニュー。
あ、今日、揚げる際の小爆発は胡麻じゃなくてレバーが原因だということが判明いたしました。
新妻ひとつ大人になりました。