有給休暇でした。

gccrbass2007-03-05

今月末でお仕事終わりなのですが、今月から年休が数日つきますので早速消化。
上司ありがとう〜!そしてゴメンね (人д`o)


朝旦那様を見送って、その後家でのんびり過ごせるのって久しぶり。何か新鮮です。
しかし休暇と言えど、月曜の朝っぱらからゴロゴロするのもね・・・久々で落ち着かない・・・。
とりあえず、朝から薬缶とかシンクを磨いてみました。キレイになった薬缶に満足。


その後も前から気になっていたあちらこちらをちょこちょこと片付けたり、旦那様の白シャツコレクションにアイロンをかけたりして過ごす。
脳から「平日昼間だぞ?働け働けー」と命令が出っ放しです。あわわ・・・落ち着け私。惑わされちゃいかん!


いつもと違うって、どうも落ち着かないもんですねえ。
でもやっぱ、朝バタバタと身支度しなくて済むのってラクでよいです♪




落ち着かないついでに、朝実家の母に電話かけてみました。
お互い元気であることなどなどキャッキャキャッキャと近況報告。

母は昨日偶然私の夢を見たらしく
母:「夢でアンタの子供が生まれてきてな、すっごいカワイイ女の子やってビックリしたんよ!
 アンタから生まれてきたとは思えんくらい、目がまんまるのカワイイ子やった〜!」

新妻:「どういう意味よー!失礼なー!!」

母:「夢でS子(新妻)にそう言うたらな、『私やって赤ちゃんの頃はカワイかったやろ?』て言よって、
   なるほどなーって納得した。」


・・・新妻は、乳児時代は華奢で色白で目がぱっちりでそりゃもうカワイイ赤ちゃんだったらしいんですよ。
「まあどんなカワイイ子に成長するんだろう?」と母は思ったらしいんですよ。
しかし、新妻は人生における美の頂点を、わずか1歳くらいで迎え、そこからは急降下だったらしいですよ・・・・。ハハハフフフフ。


女って変わるものなのよ!



(っていうかシシは男子なんですが・・・もし次があるのなら、女子ってことなんですかね???)



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 今日は我がリーダーの、29歳のお誕生日であります!!
 (祝いの宴は先月済ませてしまいましたが)
 ハピバスデー リーダー!そしてリーダーに何かステキな出来事が起こりますように。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



(今日の画像)
ばんごはん。ぽちぽち日記にUPしてると、前回秋刀魚食べてから1ヶ月もたたずに(20日後くらい?)また秋刀魚を食べたことが判明。秋刀魚の季節でもないのにな・・・。
いかんな、最近メニューの幅が狭い。明日は「久々に食べるもの」を食べよう。

  • 秋刀魚の焼いたの
  • 大根おろし
  • キムチ
  • 里芋と厚揚げと椎茸の炊いたの
  • 味噌汁

でも、おいしかったよ。