ヘルシーばんごはん?

gccrbass2007-03-29

今夜は旦那様、会社の送別会だそうです。たびたび旦那様を拉致ってゆく例の部長さんが異動らしい。
きっと今夜はなかなか帰してもらえないんだろうな・・・最後だもんなぁ、しょーがねえ。


1人ぼっちのばんごはんなので、冷蔵庫の余りモノ処理に励んでみました。
昨日作った残りの「おからの煎り煮」と、残ったおからで作ってみた「おからナゲット」(ネットでレシピみっけた)。

普通に盛り付けてもぐもぐ食べてたら、途中でもんのすごいオナカ膨れてきました・・・。
でも負けないぞ!と食べきったんですが、今すごいオナカいっぱいです。バイキングの帰りのよーな、懐かしい膨満感・・・(20代半ばからバイキングというものに行かなくなったなー・・・)。


これはあれですかね、おからが胃の中で膨張してるんですかね???
それともただ単に食べすぎ?っていうかオナカ膨れてきた時点で食べるのを中止すべきだったのか?
あー今おからとシシがオナカで戦ってますー。くるしいよーシシー。母さんが悪かったから、やめてええ。





先日。
ついに、「雪苺娘(ゆきいちご)」を購入。
電車通勤をはじめて3ヶ月、毎日毎日電車乗換えの時に駅構内の雪苺娘売店を横目で見ながら
「うまそう・・・・いつか食べたい・・・・・」
と思ってました。

みたかんじ、デカめの大福ってかんじ。白くて丸くて、粉がかかってる。
食べるまでずーっと、苺が入ってるクリーム大福と思ってました。


が、食べてみるとこれがびっくり。
なんと、中身はスポンジと生クリームと苺なんですよ。

つまり、苺ショートの求肥包み。おおお意外!洋菓子だったのかっ!!


外側の求肥がやわらかくって、中のクリームといいかんじにマッチング。
まあまあ美味しかったです。スポンジじゃなくって、何か他のもので合うものは無かったんだろーか?とも思いましたが。


しかし、3ヶ月毎朝毎夕眺め続けてきたアイツを食べれて良かったです。
心残りが一つ解消しました。



電車通勤も明日で終わりです。