ぼちぼち出産準備です。

先日産婦人科に行ったとき、「入院案内」と「赤ちゃん用品の準備について」という紙をもらいました。
妊娠9ヶ月の終わり頃までには準備しとかんといかんらしい。
おぅ!・・ということはあと一ヶ月くらいでいろいろ買っておかねばならんのか!


今日も有給休暇だったので、赤子用品をしまうスペースを作るため、部屋のお片づけ。
でもなかなか終わりそうにない・・・まぁいいや、少しずつ進めよう。
そんでもってネットで出産・育児準備リストなんぞをいろいろ調べてみる。


おわー・・・・今まで見たことも聞いたこともないアイテムが続出です!
すごいのが、産後のリフォーム下着とかいうやつですね。産後に骨盤をギュウウウウと締めて元に戻すためのアイテム。
何がすごいって、産んだ直後につけるやつ→退院してからつけるやつ→1ヶ月くらいしてからつけるやつ→3ヶ月くらいしてからつけるやつ→半年くらいたってからつける、最終的なやつ・・・と段階をおってキツイやつに変えてゆき、ギュウー、ギュギュー、ムッギューと締め上げていくようなのですよ恐ろしいいいいいい!!!


でも締めてないと体型が元に戻らないから絶対につけないといけない!!という意見とか、
産後にオナカを閉めると将来「性器脱」になる(こわいー!こわいー!)!!という意見とかありまして、なかなか悩ましいですね・・・。
とりあえず、ソフトめなかんじのやつで骨盤だけかる〜く締めてみようかな・・・。後は体操とかで、どうか勘弁して下さい。



いろいろ買いそろえないといけないようですが、最近はネットの通販で何でも買えるので便利ですねえー。
育児中に「あ!買うの忘れたー!」って思ったときでも、子供見ながらおうちで買い物できるものね(届くまで待たなきゃいけないけどさ)。
とりあえず、無印とワコールで通販。そして一回アカチャンホンポに行ってガッツリ買い揃えよーっと♪
きっと赤ちゃん用品って、お店で見たらアレもコレも買いたくなるんだろーなー・・・゚+.(・∀・).+゚.