アカチャンホンポデビュー

gccrbass2007-03-21

今日は出産準備品購入のため、初めてアカチャンホンポに行ってまいりました!!



今まで用がなかったら知らなかったんだけど、アカチャンホンポってほんと「ベビー用品のデパート」ってかんじなんですね〜。4階建ての建物の中に、おむつからチャイルドシート、マタニティー五月人形まで何でも置いてあるのですよ。


前日に作成した「準備品リスト」を見ながら、かたっぱしから購入。
哺乳瓶・爪きり・ベビーシャンプー・ベビー肌着・ベビー服・おしりふき・母乳パッド・・・途中からもう何がなにやら。
なんせこまごまとしたものをいっぱい買わにゃならんし(それでも最低限のリストにしたつもりだったのに)、
売り場に種類もいろいろあって「え!哺乳瓶ってこんなに種類(メーカーとサイズと材質)あんの?!どう違うの?!」といちいち惑わされる。
前もって下調べしたつもりだったんですけどね〜。勉強不足でした。トホホ。



どうにかこうにかあらかた購入し終えるまで、2時間はかかったかな・・・・。はー、疲れた。
でもベビー服を選ぶのだけは楽しかったです♪新生児用ってすーんごいちっこいの。
前から「キャラクターものはヤだ。シンプルで着心地よさそうなのがいい〜」って行ってた旦那様ですが、いざ売り場に行ったらあきらかにデザインで選んでましたね。
そんな旦那様のチョイスでかったアフガン(おくるみ)が、↑の哺乳瓶アフガンです(アカチャンホンポのサイトより画像拝借)。
後は胸にカエルちゃんがついたベビー服と、シンプルな肌着買いました。


シシが女のコやったらね、オモロイ路線じゃなくって、オシャレなかわいいの選んだかもしんないですけどね・・・男の子やから、ついついね。ははは。
あ、一応哺乳瓶アフガンは、肌触りは良さそうなかんじなんですよ(フォロー)!



後はチャイルドシートとオムツ用ゴミ箱とオムツ替えシート買って、私の入院グッズ(下着とパジャマ)とベビー布団を通販で買ったら一応終了。
もうじき新しい生活がはじまるんだなぁ・・・という実感が、少ーしだけしてきた新妻でありました。



帰宅後。フェリシモでベビー服をいろいろ検索。
今までさして興味なかったのに、いざ買ってみると「なんか良さそうな、かわいいのないかな〜」と思えてきました。
今日はベビー服(肌着とアフガン以外)1着しか買わなかったからね〜。フェリシモのおんぶ紐(なんか評判いいらしい)買うついでにベビー服も少し買おうかな・・・あーワクワクしてきたー!