8ヶ月検診(第二回目)行ってきました。

gccrbass2007-03-10

今日は二回目の8ヶ月検診でした。
新妻の体重は変化無し。シシは320㌘UP!よーしよし、いーかんじー!
ただし、相変わらず逆子ちゃんなのですよ。
まだシシが小さいので心配は要らないけれど、一応逆子体操はじめて下さいね、との事でした。
うむー・・・シシぃ、ぐるんぐる〜んだぞ〜?でも一回上下回転して、もっかい上下回転したらダメなんだぞ〜?
はー、まだシシにはちょっとむつかしいかー。お互いが苦労せんように、いつか頭を下にして落ち着いてな?



検診後はマーケットで食料の買出しをしてから帰宅。
お昼ごはんに軽くきつねワカメうどんを食べてから、心待ちにしていた巨大プッチンプリン祭りであります!!
大きいお皿1枚と、スプーン2つ、カフェオレを準備して、いざいざプッチン。

「でけえー!!」と大盛り上がりの夫婦。はしゃぐと皿の上のプリンが振動でフルフルと揺れるのです。おもしろいよー。昔、大学生の頃バケツプリン(マーケットのプリンエルを買い占め、すき焼きができるホットプレートか何かに流し入れて作った、直径30㌢以上ある巨大プリン。)を作成して仲間集めて食べたときのことを思い出す。


Happyプッチンプリンはさすがデカイだけあって、二人で食べても食べてもなかなか無くならなかったです。
旦那様は「ケーキみたい!しかも丸いやつ(ホールサイズ)!!」って言ってましたが、確かにコレに生クリームとかフルーツとかでデコレーションすれば、ちょっとしたパーティーできますよ。
パーティーのご予定がある方、是非お試しくださいませ。変に盛り上がるよ!



★今日の画像★

今日のばんごはーん。非っ常ーにおいしかった!!
マーケットで牡蠣がちょっと安かったから買ったのですが、298円のを買ったつもりが間違って498円のやつを買ってたようでして、粒がすげーデカいの。プルンプルーンなの。
せっかくだから、牡蠣フライ。旦那様のお好きな牡蠣フライ♪
外はサクサク、中はぷるっとやわらかくてジューシー・・・あああ498円は偉大だ!!牡蠣万歳!!

  • 牡蠣フライ
  • 菜の花と豚肉の辛子醤油和え
  • 冷奴
  • 味噌汁

食後、夫婦共に、何度も「美味しかったね〜・・・」と反芻してました。ぽやや〜ん。