お仕事終了

gccrbass2007-03-30

お勤め最終日でありました。


パソコンの中とデスクの書類を整理して、デスク周りを片付けて拭き掃除して、昼休みに買ってきたプリンを3時に上司と隣の課の皆さんに配って食べて(今までいろいろおやつをもらったので・・・)、夕方上司と挨拶回りして、終了。


最後まで、上司やその他いろんな人に良くしてもらったなー。
「仕事できる人扱い」してくれたり(採用の面接以来、何故か化けの皮がはがれずにここまで来てしまいました・・・結構嘘つくのがうまかったみたい。私)、体を気遣ってくれたり・・・・しかもしかも!!

上司にお喜び(早めの出産祝い)もらってしまっっった!!!!



うわー!たった7ヶ月しかいなかったのに!
しかも働きはじめた途端、入院→自宅安静で2週間近く休んだのに!
さらに3月中は有給休暇つかいまくったのに!!
その上いまだ私の後任決まってないのにいいいいいゴメン上司〜。
金払わなくちゃいけないのはむしろ私なのですけれど(泣)


生まれたら、必ず報告しますね!
そして落ち着いたら菓子折り(内祝い?)もってシシ連れてご挨拶にゆきますから。
ほんとーにお世話になりました。ありえないくらい、とっても良い職場でした(ラクだったし、何かと勉強にもなったし)。



★今日の画像★
職場の桜が満開でした。
春は別れの季節。ほんのり寂しい気持ちですね。



★今日の補足★
職場の先輩妊婦さん(3人目)から出産報告。
前々からビッグベビーだとはきいていたのですが、なんと3600㌘だったそうです!わ〜お立派!!
自然分娩はちょっと無理だったようで、予定日より少し早めに帝王切開で出産なさったそうです。


赤ちゃんが小さいとちょっと気がかりだけど、大きくてもまた色々あるのね。


なんにせよ、これで先輩妊婦さん達は全員無事元気なお子さんを出産したようで、おめでたいし嬉しいです♪
私もがんばるぞー。