I LOVE 冷凍食品。

gccrbass2006-04-13

近頃の冷凍食品は、スゴいですよねーd(・∀<)
昔に比べていろーんなものがあるし、結構おいしいし、
調理法も簡単になったし(レンジで温めるとか、自然解凍とか)。


ほぼ毎日通っているマーケットでは、週に一度冷凍食品半額デーがあります。
いまだに何曜日か把握できてないんですケド。


半額デーを経験すると、もうとても定価では買えませんよね。
ここぞとばかりに
冷凍コーン(サラダやピザトーストに)
冷凍グリンピース(シチューや豆ごはんに)
冷凍ブルーベリー(はちみつと一緒にヨーグルトへ)
冷凍うどん(これからはサラダうどんの季節)
などを買います。上記の品々は、切らしてたら必ず買い足す我が家の常備食材です。


後はたまにお弁当用冷凍おかずも買います。
春巻きとかカラアゲとかシウマイとか。
お弁当箱のスキマにキュっと詰めるのには最適です。
よくお世話になってます。
主婦にやさしい、冷凍食品。


そして、お弁当用の冷凍食品よりも高い頻度で購入しているのが、

冷凍大判焼

これねー、なかなか美味しいんですよ!!
フワっとラップして一分レンジ加熱したら食べれるんですけど、
皮も固くなったりベチャっとなったりしないし、
やさしい甘さのあんこがみっしり詰まってる。

5個入で440円。その半額だから220円。一個当たり44円(゜ロ゜)!
安いし日持ちするので、ついつい買ってしまいます。


先日その大判焼の横に、姉妹作のたい焼きが並べられておりました!
なかなか魅惑的なルックスの割に、値段も個数も総重量も大判焼きとおなじ。
迷わずお買い上げです〜♪



ああ、たい焼きたい焼き。ラブリーたい焼き。
今日のおやつはたい焼きです。
にんまり笑いながらたい焼きをくわえる様は、
ご主人様から魚をまるごともらって喜んでいる飼い猫のようであります。


たい焼きくんありがとう。
冷凍食品文化ありがとう。


新妻は今日もしあわせです。