みっしり or ざっくり

gccrbass2006-04-20

昨日、街の銀行に行った帰り道、
以前MOS講習会でご一緒したインストラクターさんの、お気に入りのベーグルカフェの前を通りかかりました。


マコーズ・ベーグルカフェhttp://www.macous.co.jp/


これは、試してみねばなるまいてー!!(>ω<)と、
プレーンベーグルとパンプキンベーグルをテイクアウト。


そんなわけで、朝ごはんは

1.ブルーベリーとブルーベリージャムとクリームチーズをはさんだプレーンベーグル
2.チーズとささみとスライスオニオンとレタスをはさんだパンプキンベーグル
3.くしぎりオレンジ
4.カフェオレ

でした。なんだか見栄えの良いメニュー。
朝からカフェのモーニング気分を味わっていただこう!と鼻息荒めの新妻でした。


・・・・・・が。
旦那様の好きなパンは、イングリッシュマフィンとかイギリスパン。
生地が荒くて、ザクザクした食感がお好みなのでした。
そして、その真逆にあるような、みっしりと詰まったもっちりベーグル・・・。


私は、どっちも(マフィンもベーグルも)、好きなんだけどねぇー ε-(;-ω-`A)


とりあえず、どこかのマーケットに
タ○ギベーカリーのイングリッシュマフィン*1が置いていないか、探索の旅に出たいと思っている新妻でありました。



夜。
ごはんを食べた後、特売のコーヒーゼリーに舌鼓をうっていた時

スプンのちょっと↑に注目!


数字の4だー!!
ふーしぎー!!謎のメッセージだー!

*1:4個入りで200円しなくて、マクドナルドで朝食べられるマフィンに味がわりと似ている。さらに目が粗くてザクザクした感じがよろしい。引越し前に日々かよっていたマーケットには常に置いてあった。