戦い終えて、日が暮れて。

gccrbass2006-04-16

お・わ・り・ま・し・たぁー!無事、受験してまいりました初級シスアド


午前問題はぼちぼち。午後も神様に祈りが通じたのか、だいっきらいなデータベース系の問題が一つしかでなかったし、その問題あんまり難しくなかった〜!!


サスガに脳がこんがらがるよーな問題もあり、
最後のほう時間も足らなくなり(でも想定内)、
しかし全体的には、思ってたよりはやさしかったです。


帰りの電車で夫婦で(2人の回答を見比べて)答え合わせしてみたんですケド、
だいたい同じような回答でした(←吉と出るか凶と出るか?)。


試験会場は香川大学でした。
高松駅から徒歩30分くらいのところにあります。
駅から歩いてたら、学生っぽい人たちがぞろぞろ歩いてて、
その群れについていったら、試験会場にたどりつきました。
それくらい、受験者数がおおかったですー。
びっくりしました。


初級シスアド受ける人だけでも300人くらいいたんじゃないかなー。
全体で1000人以上はいたんじゃないでしょーか。
学生服の高校生なんかもいて、なんだかセンター試験みたいでしたよ。
マークシート方式だったし。


結果はどうあれ
こころ残りないくらいには勉強したし、本番はリラックスして望めたし、
たいへんすがすがしい気持ちの新妻でありました。



「脳疲れたから甘いもの食べたぁーい・・・」と思ってたら、
学校でご一緒してた方から、バームクーヘンが届けられました。
以前、その方が私の地元の和菓子屋さんの甘納豆がすごくスキっておっしゃってて、
地元帰ったときに、買って送ったんですよ。

そしたらそのお返しってことで、
お気に入りのバームクーヘン(クラブハリエというところの。何故か滋賀県のバーム屋。)を送ってくれたようです。

さっそく切って、カフェオレとともに頂きました。
・・・んー、バームと思えんヤワラカさ。やさしい甘さ。たまごケーキみたいー。
大変おいしくいただきました。
忘れたころにお返しもらえるのって、なんかうれしいっスねえー。

しかも、甘いものを欲しているときに美味しいスイーツを送ってくれるなんて!
気がきいてる!



試験を終えたので、のんびり過ごそうぜ〜ということで
駅の書店で漫画を購入。

フライングガール 1 (IKKI COMICS)

フライングガール 1 (IKKI COMICS)

おおきく振りかぶって(6) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(6) (アフタヌーンKC)

どっちも ほんまに オモロイよ(・∀・)

おいしいバームクーヘンとあったかいカフェオレとオモロイ漫画。
まさに至福のひとときです。