衝動に突き動かされて。

昼間、インターネットで調べ物をしたり、働き口を探したり。

すると、ハロー○ークの求人検索から、
求める条件にばっっちしな仕事を発見!

  • 期間は即日〜7月末まで
  • 勤務時間は9:30〜16:30
  • 勤務地は、高松市
  • 内容は、パソコンを使って文書とか表とかを作成する業務
  • 必要な資格はMOS一般
  • 必要な経験は、パソコンをもちいての業務経験


かかかかかんぺきだ!!
私のために用意された仕事か?(妄想)っちゅーくらい条件にぴったり!!


その求人情報は、ハロー○ークからでないと詳細が見れないらしいので、
ハロー○ークの場所を調べて早速行ってみた。勢いで。


カウンターのおねえさんに詳細情報をプリントした紙をもらう。
おお、短期間契約で更新なし!(←今、もっとも求める条件がコレ)
しかも勤務地もウチから自転車で20分くらい?JRの駅からも徒歩15分!
さらに、会社は大手の系列!もんくなしに、いーカンジ!!


あわわどうする私!?
えーとえーと、
「これっ、応募したいんですケドどーすればいいんでしょうっ?!」(勢いで。)


とりあえず、こっちのハロー○ークに登録したり、係りのおっちゃんと世間話などしてから
希望の会社へ問い合わせの電話をしてもらったんですが、
「すいません、さっき決まってしまいました」
とのことでした・・・・。


勢い、カラ回り・・・。il||li_| ̄|○il||li


でも気の毒に思ったのか、係りのおっちゃんが親切にいろいろ教えてくれました。
ありがとう、おっちゃん!またくるよ!


ていうかハロー○ークで仕事探すのもいいもんだね。
ていうかハロー○ークで仕事探すのてそーいえば基本だよね。
親切にサポートしてくれるし、意外に希望に合う仕事があるのかもー。

ハロー○ークの良さを久々に思い出せてよかったです。




昨日の苺大福が好評だったので、
(旦那様は、「モットモッテコーイ!!」と大変お気に召した御様子♪)
今日もこさえよう、と白玉粉を買い足しにマーケットへ。

白玉粉白玉粉・・・・」陳列棚を探していると、小麦粉の近くで白玉粉発見。
が、高い。高いぞ白玉粉
上新粉が198円なのになぜ291円もするんだちきしょう!!

もともと「モチを減らそう」企画からはじまった我が家の和菓子ウィークなのに、
300円も出してモチっぽいものの家庭内在庫を増やしてどーすんだアタシ。

でもでも白玉粉なくては苺大福がつくれない。
脳裏には大福をしあわせそうにほおばる旦那様の笑顔が・・・・


こまった!どうする新妻!!


とっさに白玉粉の袋を裏返して、白玉粉の原材料をみてみると
そこに書かれていた「もち米」の表示が目に飛び込んできた。


もちごめ・・・・・!!!!!(ニヤリ)


家に帰って、前に冷凍しておいたモチをとりだし、
少量の水といっしょに耐熱容器に入れる。
レンジで加熱、まぜる、砂糖足す、レンジ加熱、まぜる、まぜる、
ちぎる、平たく伸ばす、そいつで餡子にくるまった苺をつつむ。


苺大福のでーきあーがりーぃ!!!!




・・・・・しかしモチから作ったら、少々固いです。
みなさんモチから苺大福つくるときは要注意ですよ。
いや注意っていうか、やっぱ白玉粉買ったほうがいいですよ。