明日から地元です♪

gccrbass2006-04-21

今日も、きもちいいお天気です。洗濯日和。


明日・明後日は地元へ帰ります。
バンドメンバーとご飯食べたり(さいきんなんだかんだでスタジオ入ってないな・・・そろそろ弾き語りの練習は始まります。あ、私は弾かないんだけど。)
友達のカフェに遊びに行ったり
車を車検に出したり*1してきます。

楽しみだなあー。何きていこうかなー。


そういえば最近、旦那様は勉強に励んでおります。
6月と秋に、また資格試験を受けにいくらしい。
なんだか先日の試験前よりも、はるかに熱心に勉強しているようにみえるのでそう言ったら、
夫いわく「君におだてられたから、その気になってるのかも(*´∀`*)」


このあいだのシスアド試験、試験の翌日に解答が発表されたので答え合わせしたんですよ。
そしたら、旦那様の午後問題がエライことになってて・・・・
全7問(長文問題が7つあって、その中に設問がいくつかある)中、6問目の途中までずーっとパーフェクトで、ちょっとビックリしたんですよ。
(結局、6問目に見落としミスと、7問目の最後時間足りなかったとこ少し以外、全部合ってた)

「うっわ!そーだ、すっかり忘れてたケドそーいやこのコ、もともと賢いコやったんやー!!」と。
あ、あんなにたいして勉強してなかった*2のにいいい私より午後問よくできてるー!きいい!


そんなわけで、すげーすげー!かしこーい!と言いまくってたら、
旦那様も「そ、そうカナ?・・・ふふん!」てなカンジで、勉強魂に火がついた模様。

いつ火が消えるやもしれんので、この勉強ブームが長く続くよう
そっと見守りたいと思います。モエロモエロー\(´□`\)。

*1:兄の勤めるカー用品屋さんで、家族割引でやってもらう腹積もり。「高速代とガソリン代考えたら、そっちでやったほうが安いんじゃない?」と父。まぁ、ホラ、ついでにみんなに会えるワケだしさぁ・・・

*2:試験前にリナックスやC言語の本(シスアド試験とあんまり関係ない)を読んでた。せっかく買った過去問題集もろくすっぽ解いてなかった・・・ので私は、あー、このコ今回は落ちるなと思ってた