予告どおり

gccrbass2006-04-24

シスアド試験も終わったことだし、
今日、派遣会社へ登録にいってきました。

テストしたり話聞いたりハンコついたりで2時間半。
とくにどうしても今すぐ仕事につかないと・・・!っていうんじゃなくて、
まぁ都合のいい仕事があれば、声かけてヨってかんじなんです、私的には。←・・・ぜいたくな発言なのは、重々承知・・・。
(そういう、やる気のなさ?もちゃんと表明してきました。昔「仕事なくてこまってる」と派遣会社の人にカンチガイされたこと*1があるので。)

PCインストラクターの仕事のほうも、
「またお声がけしますんでー」って言ってくれてるし・・・(ほんのり期待。)


そしたらさっそく仕事を一つ紹介してくれました。
希望条件*2とは合わないですけど、どうですか?と。
なかなか微妙な仕事です。残業はおろか、泊まりの出張とかあるんですよアハハハ!

長期なら絶対断るけど、まぁ一ヶ月だけだし。
したい仕事では全くないけど、泣くほどイヤじゃない。
自分にあってそうな気はしないけど、できない事もなさそう。
お金は派遣だけあって結構いい。でも別にお金がたくさん欲しいワケじゃない。


実に微妙ー。てゆーか私のスタンスも微妙だなよなあ。
ま、しかし仕事って、意にそぐわないことがたっくさんあっても
我慢して働いて、その結果お金や信頼につながっていくんだろうけどねー。


さー、とりあえず明日返事しなくちゃ。


今日は久々にOLっぽいカッコして、
ちゃんとした社会人のように振舞ったりしたのがちょっと楽しかった。
そんな新妻でした。




(今日の画像)
昨日リーダーからいただいた大吟醸
まず、と・・・・ってもいいにおいがすることに軽く驚く。期待にときめく夫婦。
お猪口についで、ひとくち。おお・・・っ。
かろやかな、甘口。スッキリして、大変飲みやすい!
日本酒に抱いていたイメージが一新ですよ。
旦那様はこの気持ちを「正月気分」と表現。
とても美味しいです。大事に飲みます・・・・って私のじゃなくて、旦那様のだけど(笑)

*1:短期間の仕事で、ちょうどいい人がいなくて困ってると聞いて人助けのような気持ちで行ってみたら、「とりあえず派遣先の会社に行ってどんなお仕事か聞いてみましょう」って言われてのこのこついていったら、向こうの面接官が席に着く直前に「あ、コレ正社員前提なんで」って派遣会社のおっちゃんにささやかれた。そのまま正社員前提としての面接が行われ、困惑しながら働き始めた。だって、短期の仕事おわったら、是非面接に行こうと思ってた働き口があったので・・・・。まあ結果的に、働く事になったその会社は楽しい職場だったから良いんだけれど。

*2:10:00〜4:00くらいで、短期とか単発の仕事(単発なら一日仕事・残業アリでもOK)で、欲を言えばパソコン使う事務系で、勤務地は市内。もしくはJRの駅近辺。