から揚げと竜田揚げの明確な違いとは・・・。

gccrbass2006-04-19

今日のお弁当のおかずは、鶏の竜田揚げ。
カラリと揚がって、後は他のおかずとともにお弁当箱に詰めるだけ・・・とその時

「わー!鶏のからあげだー!一個食べてい?一個食べてい?」とうっきうきの旦那様。


・・・・あれ?コレは竜田揚げじゃなくってから揚げなの???
生姜醤油に漬け込んで、軽く汁気をとり、片栗粉をつけてカラっと揚げる。
そういや確か、以前から揚げを作ったとき、同じような工程で作ったなあー。
どうちがうんだろ?漬け込むときの調味料が違うだけ?


Q.から揚げ竜田揚げはどのような違いがあるのですか。
http://home.tokyo-gas.co.jp/shoku110/chie/326.html

↑やっぱ・・・・一緒だよなぁ・・・?




昨夜、久々にお友達と長電話。

彼女の恋愛観をきいて、ここのところ心の片隅でひっかかっていた疑問というか、
納得のいかないかんじが解けたような気がしました。

詳しいことはここで書きませんケド、
人によって考え方とか、価値観って違って当たり前なんだなあー。
今までどうも自分の身に置き換えて、他人の人生にいちゃもんつけがちだった自分を反省。