縁は異なもの。

一週間のMOS Word講習会が終了しました。


最終日の今日は、はじめてメイン講師のおねーさんと一緒にお昼ごはん食べました。
一緒にお昼にいったのではなく、偶然、モスでばったり。
・・・・や、MOS講習だからモスってわけじゃなく。


そんではじめてまともに会話したのですが、話してみると印象がガラリと変わりました。
ずっと、さっぱりしたクールな方と思ってたんです。
今日なんか黒の皮ジャケットに黒パンツがよくお似合いで・・・・
まるでスナイパーのようなクールビューティーぐあい。

で、話してみると実はすごく親しみやすい気さくな方で、
あー、先入観にとらわれててもったいないことしたなあと反省しました。


おねーさんは大変なカフェ好きらしく、
土日はいつもカフェめぐりで終わり、カフェのことならいくらでも語れるらしい、
「命かけてる(本人談)」カフェフリークぶり。
カフェのブログもやってるそう。


美味しいパン屋さんやステキなカフェを教えてもらいながら
(ほんとにいくらでも出てくるカフェ情報量!)
新妻はフ、と思い出しました。


「あれ・・・?さっき聞いたブログの名前って、なんか見覚えあるような・・・??」


家に帰ってさっそく教えてもらったブログを見てみると、
なんとびっくり!
新妻が以前、美味しいケーキ屋を探す為に参考にしてたブログだったんです!!
(たまたま検索でひっかかって、内容的に信頼度の高そうなブログだったので。)


わー!奇遇ー!!世の中せまーい!!


しかも大学での専攻が同じだったり(サスガに大学は違いますが)、
同じく現在もステージで歌ったりする人だったりして、
不思議な縁だなーとつくづく思いました。



結婚して、
引っ越して、
学校通って、
引っ越して、
通った学校関連の仕事を頂いて、
それらのなかでいろんなことを学び、いろんな人に出会う。

ずっと流れはつながっていて、
途中のどれかが違っていたら、今の私は無いんだろうな。


なんだかいろんなものに感謝したいきもちです。


そんなじんわりしあわせな新妻でした。