気のせいではなく。

今日、お外はまぶしいお天気で、
あー・・・どっかフラっと遊びいきたいなー・・・
(新妻は、計画立てずにフラっといくのがスキ。)
なーんて思いながらも、
カーペットに寝っころがって、先日買った宮部みゆき(注1)の「堪忍箱」を読んでいたら

あれ・・・?寒気がする・・・。
ブルブル!寒い!!なんだ私風邪ひきかけー?!
と慌ててたら、ホントに今日は寒いのでした。
フラっと遊びにいかなくて正解。

あんまり寒いので、晩ご飯はお鍋。
めずらしく旦那様も7時半頃帰ってきたので、
2人で熱燗をさしつさされつ、鍋と雑炊であったまりました。

はー食べ過ぎて苦しい・・・けどしあわせ(´∀`)
きっと食後のチョコロールケーキ(注2)が胃の中で膨張してるんだ。


でもいいの。こういう食べすぎは、精神的には悪くないから。

明日は沢山運動しよう、と心に誓う新妻でした。



注1・・・近頃、宮部みゆきの時代小説がお気に入り。現代物は「レベル7」読んだけど、どっちかてーと時代物の方が面白く感じます。宮部さんの現代物でおすすめあったら教えて欲しいです。

注2・・・土曜に遊びに来た会社の人から、手土産に鳴門金時&チョコのロールケーキをいただきました。「(徳島のサッカーチーム)ヴォ○ティスロールケーキ」って書いてありました。チョコスポンジに生クリームのロールケーキの真ん中がスイートポテト?で、徳島の洋菓子店「○ルローザ」製です。美味しかったけど、何故?なぜロールケーキでサッカー???