人生向かい風。

gccrbass2006-03-20

今日もキモチいい青空・・・。

青空の下、風にはためく我が家のシーツや布団カバーやスリッパを眺めていると、
私も風とひとつになりたいと思いました。

ので。
急遽、コンタクトレンズを買いに眼科へ行くことに決定。
しかも風を肌身に感じるため、自転車で。


メニコンのHPから最寄の眼科を検索。
おおっ?近い?ここなら車なら5〜10分で行けそうな距離じゃん!!
チャリでいっても20分とかからんだろう、
なんせ私は学生時代、片道10㌔以上の道のりを自転車通学した女。


そして、意気揚々と眼科へ向けて新妻は漕ぎ出したのであった。


しかし運命のいたずらか?向かい風の野郎が新妻の行く手を阻む。
漕いでも、漕いでも、眼科にたどり着かない。
気づけば家を出て既に30分が経過。
目指す眼科ははるかかなた・・・・・。



あー・・・多分コレ、自転車で行く距離じゃないわー。
気づいた新妻は今来た道を、追い風に背を押されながら戻っていったのでした。


今日は気持ちのいいサイクリング日和でありました。


(今日の画像
サイクリング途中でケーキ屋を発見!せっかくだから立ち寄ってみた。
ルックスはここ最近で一番美味しそうであった。味のほうは・・・・まぁまぁ、かな。
パーツ、パーツは結構美味しいのに、味的な組み合わせや分量の割合が「・・・?」ってかんじ。
なかなか惜しい。ホントに。