集中力不足。

今日、近所のマーケットに明日の旦那様のお弁当の材料を買いに行き、
店の入り口に貼られている今日のチラシを見て初めて
今日が金曜日であることに気づきました・・・・
明日休日じゃん・・・弁当材料いらないんじゃん・・・・。


近頃、3月だからなのか、資格試験前だから気を使ってくれてるのか
はたまた今までの仕事ぶりがマズかったのか、
めっきり仕事のおはなしがきませーん(泣)!
だから曜日の感覚がありません!

や、仕事したけりゃ派遣会社に登録しにいけばいんだケド、
せっかくだから?勉強でもすっかーとのんびり構えてます。


今日は初めて過去の試験問題集を解いてみたんですが、
午前問題が80問(150分)、午後問題が7問(150分)。


解いても解いてもおわんねぇ〜!!!ヽ(`Д´)ノ

午前問題を65問解いたところで投げ出しました・・・・・。
買い物と晩ご飯をはさんで残りを解いたんですけど、
試験当日までに150分解き続けられる集中力を養わねば。


昔っから短時間集中は割と得意なんですが、持続力がありません。
嫌なことはもちろんですが、割と好きなことでもすぐ飽きます。
そんで他のことしてるうちにそれも飽きて、前の作業にまた戻る・・・といったふう。


若い頃はしばしば、
いつまでもいつまでも格ゲーのコンボを出す練習をしてる旦那様をみて
「すごいなぁ・・・・こんな単純作業を黙々と淡々とやっててよーも飽きんもんやなぁ・・・
 大物やな・・・・
とカンシンしたものです。


その集中力、ちょこっと分けて欲しいヨと切に願う新妻でした。
ちなみに集中できないからか、同時進行は得意です。