桜モチの香り

gccrbass2006-03-31

今日、お隣さんがお引越しするらしい。
私が去年いた町に、越してゆくらしい。
「うるさくしちゃってスミマセーン」とご挨拶の品を頂きました。

そういえばこの日曜、隣から日曜大工のような音が聞こえてたなー。
「楽しそうやね!意味も無く参加したいきもちー♪」
DIYな気分を旦那様が表明していました。

思えば隣近所で顔を覚えているのは、今回引っ越していくお隣さんだけだ・・・。
にぎやかなお隣さんがいなくなるのはスコシさみしい。
だって周りがにぎやかだったら、あんまり騒音に対して過敏にならずに済むじゃない?
(まぁそりゃ、周りがどーであろーとうるさくしちゃいけないんだろーケド)

どうかどうか、次お隣に入居する人が、騒音に神経質なタイプではありませんよーに・・・。



ご挨拶の品は、
レピシエの「サクラヴェール」でしたー!!きゃー、なんてお洒落!
紅茶葉と緑茶葉とサクラリーフをブレンドしたハーブティーです。

さっそく淹れてみました♪
・・・うーん、桜モチ(道明寺)のにおいがする・・・いーにおい・・くんくん。
まろやかでおいしい、非っ常ーにダンゴが食べたくなるお茶でした。


お隣さんありがとう。