夢のはなし

gccrbass2006-03-10

寝て見るほうの夢のはなし。


大学を卒業してはや6年?7年?
私はいまだに学生の頃の夢を見ます。
あー・・・・学生の頃のっていうか、いまだに学生であるという設定の夢を見ます。
わりと頻繁に。


内容的にはいつも似ていて、


今から高校入試を受けに行かなきゃなんないけど(多分夢の中では15歳)
中学の勉強なんてほとんど覚えてないよ!やばい!!とか、


あー今日もなんとなく学校サボっちゃった!出席日数大丈夫かなー。
長らく数学と理科の授業うけてないや。センター間に合うかな・・・(夢の中では高校生??)とか、


しまった!!そういや今日は講義にでなきゃいけなかったのに!(大学生ですね)
先週もでなかったし、出席日数が・・・。どうしよーこの単位落とすと卒業できん!!


などなど。


そして目が覚めて
「あ・・・私もう学生じゃないんだった。卒業できてるんだった。
 もう学校いかなくていーんだった・・・」とほっとするのです。


実際、
学生時代、小心者の私は授業をさぼったこともなく、
(大学の講義はサボっても問題ないのはたまにサボってたけど)
なので単位の心配をすることもなく、
学校にいくのがよっぽど苦痛だったとか、試験がすごく恐怖ってこともなかった。
と思う。


なのになんでいまだに、こういう夢を見るのか不思議です。
夢の中で、取りかえしがつかないという焦りにさいなまれる私。
ちなみに夢の中の私は、よく数学をサボってて後悔してます。数学ニガテ〜。



今日見た夢は、
前半が「気づいたらまた今日も学校行かなかった・・・今日はなんの授業だったんだろ?そろそろ行かないとヤバイよー」
後半は、かわいい女の子になぜかモテる友達(♀)が、初対面の女の子のほっぺをプニプニしてました。・・・・久々に連絡してみよう。




明日は前に勤めていた会社の先輩などなどが
おうちに遊びにきます!
会社の人を家に招くのはじめてで、わくわくします♪
ちゃんと掃除しとこーっと ≡≡≡ヘ(*--)ノ



補足1 前々から行きたかった、近所のカフェにいってきました!
先日お会いしたPCインストラクターのお姉さんいちおしのトコロです。
今日はお茶せず、パンだけテイクアウトいたしました。おいしそ〜。
店のおねーさんが砂糖菓子のような笑顔で、いいもの見たなぁ・・・て気分。
次はのんびりお茶しにいこーっと。


補足2 日曜は高校時代からのお友達とお茶する予定だったのですが、
急に仕事が入ったしまったそう・・・・うーん残念(´A`。)!
というか、たいへんお気の毒でした。また近々、必ずお会いしましょうね。