電気人間に生まれて。

今まではそうでもなかったのに、ある時点から急に体質が変わってしまう・・・
なんて経験はございますか?

私は、この冬から、というより引っ越してから
なぜか恐るべき静電気体質になってしまいました。

乾燥?加齢から乾燥?


着ているセーターを脱いだ時に静電気が発生するのは昔から良くあることですが、
服を着ようとするとばちん!
椅子にかけておいたショールを触るとばちん!
蛇口から流れる水を触ってもばちん!

えー、水触ってばちんって!!とびっくりしました。


夫婦間接触時にも激しく放電。
お互い接触するまえにそのへんの椅子だの机の脚だのをつかんでから
そぉーって触ってみて、バチン!!

結構、痛いんですよ・・・。


お互い「お前が悪い、お前が電気人間だ」と
責任をなすりつけあっている仲良し夫婦の私たち。
近頃は静電気にも慣れてきて、旦那様は新たな静電気遊びを見つけたようです。

1.フリースとの摩擦で蓄電

2.ほっぺに放電
3.飽きるまで楽しく繰り返す

旦那様・・・・私を早死にさせるつもりなの?