習うより慣れろ?

MOS Word対策講習も明日で終わり。

だいぶんサブ講師のお仕事にも慣れてきて・・・・
というか毎朝通勤中に予習して、帰宅後に今日の復習して、分からないところをネットで調べて・・・を繰り返すうち(←四日間だけだけど)、ある程度生徒さんの質問に対応できるようになりましたっ!!

あっでもでもパソコン詳しい生徒さんにWordを離れた質問されても答えられません!!
新妻、あいにくパソコン詳しくないんですもん!(←我ながらヒドいインストラクター・・・
修行中のひよっコですもん!


そゆのはうちの旦那様にきいてくだサーイですもん!!

(でも旦那様は、「僕はホントに全然まだまだ」ていってます。そうかなぁ?)


仕事に慣れてきて、メインの先生にもびびらなくなって、
(私が勝手にびびってただけで、優しくてサッパリした人でした。)
ふと気がつくと


この講習会って若いかわいいムスメたちに囲まれた環境Σ(●゚д゚●) ・・・!!!


受講している25人中、7割が女子。
露出の多いギャルっぽいコや
赤いセル縁メガネの似合うハミカミ文学系少女(勝手な妄想)や
モデルのように細く睫毛ばしばしのツモリファッション娘や
大学の後輩(お茶淹れるのが上手なNさん)似のカジュアルオシャレなナチュラル娘・・・

などなど。


ウッカリ用も無いのに声をかけたくなるかわいこちゃんたちが目の前に!!
あああー目の保養〜 ゚+.(o´∀`o)゚+.


一日目は自分の不甲斐なさが身に沁みて「早く時間が過ぎればいい」って思ってましたが、
今は後一日しかないのがちょっぴり寂しい気分。ゲンキンな新妻です。


明日で最後なので、みんながMOSに合格できるよう、できる限りサポートしたいです。