買物買物

今日はいろいろ用事を済ますため、デパートに行ってきました。


まずは、母へのお誕生日プレゼント探し。
今月末は母の四年に一度の誕生日なので、何かちゃんとしたものを贈ろうと思いまして。
よくよく考えた結果、いつも母は全然オシャレしないけど、お出かけのときに着れるような物があったら良いかなーということで、ちょっとコギレイなお洋服を贈ることに決定。

しかしミセスの服なんてぜんぜん分からん(母がいつもトレーナーとかジーンズなので余計に・・・)ので、とりあえずデパートのミセスのフロアを見て回りました。

で、も・・・んのすごーくびっくりしたんですが、ミセス服ってめっちゃくちゃ高いんですね!!!
ボったくりすぎちゃうの?!っちゅーかんじのお値段!!春物のニット探してたら、三万円するんですよ!!冬物で半額になってるニット(しかも薄手)でやっと一万七千円!はあああ???別に生地も普通なのに!普通のシンプルニットが三万円ー!
なんなんですかアレ。年とったら金ないとオシャレできんとか思っちゃうじゃないですか!小洒落たおばちゃんたちはそんなにファッションに金を使っているの?それとも安くてオシャレなショップがデパートじゃないどこかにあるの???むー、謎。

最初は「一緒に店に行けるなら、ジャケットとスカートかパンツを合わせて買おうかな」なんつて思ってたんですけど、私、世間知らずでした。おナマを申しておりました。なんと、店頭にディスプレイされてるミセスのスーツ、15万円もするんです。ごめんなさい無理です。つーかやっぱボったくりですよ!!つーか私が物知らずなだけなのーっ?


2〜3のショップを回っていくつかニットを見せてもらって(店員さんはどこもすごく親切で、ちょっとでもお手ごろなやつを出してくれました)、「でも・・・母が着こなせるか分からんし、かつデザインもそんなにオシャレと思えないものに2万弱だすのもなー・・・」と思っていったん保留。


目先を変えて2〜30代の人向けの、かつ大きめサイズを置いているショップで探してみることに。
すると、母でも着れそうな、大きめでシンプルでちょっとコギレイな、値段もさっきのよりだいぶん安いけど私が着てるのよりは高いくらいのニットを発見!
店員さんが「20代の方から50代の方まで買って行かれますよ〜」と言ってくれたので、それを信じて購入。
多分抵抗なく着れるんじゃないかな・・・サイズ合えばいいなああ(ちょっと心配)。


※ミセス服について追記※ スラーっとした50代くらいのミセスが、20代後半ぽい娘さんとクレージュでお洋服買ってるのを見て、「そうか・・・スタイルキープしていれば、あんなふうに娘さんと同じ店で買物できちゃうのか・・・」と思いました。それ(スタイルキープ)が一番難しんだけどサ。


その後、ニットと一緒に父へのバレンタインチョコも送ろう!と思って地下の食品売り場へ。
迷わずレダラッハへ直行。チョコトリュフとかネズミとかハートのチョコが入った詰め合わせを購入。
買ったチョコを持ってさっき服買ったショップへ戻り、チョコを渡して一緒に配送してもらう。これで今回の親孝行は一応完了!



スタバのキャラメルマキアートで一息ついて、お次はリーダーのお誕生日プレゼント探し。
今日は下見程度で・・・と思ってたんだけど、デパートにでかける機会ってそうそうないしなーと思って買っちゃった。喜んでもらえるかしら・・・ちょっと地味かしら?いやでもこれくらいの方が色々・・・、うーん、いやいやあんま書くとバレるからな。お楽しみに!



全体的に結構な出費でしたが、良い買物でした。贈り物って難しいけど楽しい。