無事、帰還。

gccrbass2008-02-23

旦那様、2泊3日のスノボ旅から無事に帰ってきました!
人生初スノボだったのですが、怪我もせず、結構楽しめたみたいです(「僕ってやっぱ運動神経悪くないよね?!」とか言ってました。確かに、通信簿でいうと五段階の4〜5くらいにはいいです。)
・・・が、日頃全く運動していなかったため、上半身が激しく筋肉痛のようでして。ミシミシギシギシヨロヨロ、といったかんじ。手に持った目薬を、ポトっと落としてました。お疲れ様です。


今回一緒にスノボに行った後輩(しかも家に泊めてくれた)から、メイリンにと絵本いただきました。このシリーズを計4冊。シンプルですがなかなか面白い作りです。
こうやって、全然親が買ってあげてないのにちゃくちゃくとメイリンの本が増えてゆく・・・良かったねえぇ、メイリン。


メイリンはこの3日くらいの間に頻繁に膝立ちするようになり(しかもバランスがとれるようになってきた)、帰ってきた旦那様の前でスクっと、朝日を浴びるミーアキャットのように不意に立ち上がり(膝立ちで)、旦那様を驚かせておりました。
成長ってね、見逃せないほどに早いんですのよ。いつでもどこでもシャッターチャンスですのよ!!(なかなか撮れないけど)




昨夜はメイリンが早寝してくれたので、金曜ロードショーでやってた「耳をすませば」見ました。
途中メイリンの授乳、寝かしつけで30分くらい見れませんでしたが(ちょうどバロン出てくるところ丸々見てない)、面白かったです。
ずーっと前に1回見たやつだったんですけど、そのときはたいして面白いって思わなかったし、ちょっと地味だなーなんて思ってたのに、久々に見たら中学生の初々しいラブがたまらなく可愛らしかった。
見てて「きゃー」ってなった。「きゃー照れますわ、なんちゅうかわいらしい!!」ってかんじ。ラブロマ見てるときみたいなかんじだなー。

ラブロマ(5) <完> (アフタヌーンKC)

ラブロマ(5) <完> (アフタヌーンKC)