チョコを楽しんでます。

明日はバレンタインですねー。
バレンタインに関係なく、最近ずーーーーっとチョコ食べてる気がします。
一時、家にチョコがなかったら何となく落ち着かない!!て時期があって、「中毒・・・?チョコホリック??」と少々不安になりましたが、別に無いなら無いで平気だったのでホっとしました。
量もよっぽどは食べないんですけどね。家事・育児の合間にカフェオレと一緒に2粒くらい、一日1〜2回食べるペース。でもそれがどうしても必要、って思う時期がありました。


今は、先日の残りのチョコをちまちまと楽しんでおります!おなかいっぱいじゃないとき、少ーし食べる分には、甘い甘いコルネも「おいしいな」と思えます。しあわせ。


リーダーが旦那様へのバレンタインチョコとしてくれたウイスキー入りのチョコがあるんですけど、これがなかなかのヒット!

シングルモルトウイスキーチョコ「山崎12年」http://www.lotte.co.jp/products/catalogue/choco/06/smwcy12.html

バッカスとまったく同じ見た目なんですけど、味は違います。
バッカスよりキリッとすっきりしていて、アルコールで少し喉がカァッ!となります。後味もスッキリ。美味しいです。
きっと期間限定なんだろうな〜。コンビニ行けば置いてあるかしら?もう一箱買っておきたい!



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


今日、メイリンをおんぶして洗い物を片付けてみました。初挑戦。
抱っこと重心が違うから、少々バランスを取りづらいですが、慣れたらもっとイロイロできそう。
前回は嫌がって泣いたメイリンが、今日は私が歌ったり揺れたりしながら皿洗いしてるうちに、いつのまにやらスヤスヤ・・・。わー、すばらしい!これはイイ。


抱っこよりちょっと肩凝るのが難点です。