三種混合(三回目)とドラえもん祭

昼過ぎに3人で小児科へ。メイリンの予防接種でした。
今日は三種混合の3回目。これで一歳までにせにゃいかん予防接種は全て終わりました。ほ。
前回・前々回と注射されても平気そうだったメイリンが、今日は何故か打たれる前からギャー!と泣き出し、打たれて更にフギャー!
うーむ。何故だろう?旦那様がいたので、「痛いんです!ヤなんです!」ってアピールしたんだろーか??


[rakuten:book:11231180:detail]
小児科の待合に置いてあった絵本。桃太郎のその後の話。
大人向けでなかなかおもしろかった!でもメイリンは元ネタ知らんからオモロくないやろなー。



夜は3人でDVD鑑賞。

映画ドラえもん のび太と鉄人兵団 [DVD]

映画ドラえもん のび太と鉄人兵団 [DVD]

ニコニコ動画でこの映画のパロディ動画を発見した旦那様。何度も何度も何度も何度も(「のび太と鉄人兵団」の)漫画を読み返した幼き頃の記憶がよみがえりまくっていたようなので、心優しい新妻は近所のレンタル屋さんにいってDVD借りてきました。


ドラえもんだしなー」とちょっとナメてかかっていたのですが、すっごく面白かった!
えー!ドラえもんの映画ってこんなに面白かったっけ!てくらい面白かった!!
最後はもう「リルルが!リルルがーーーー!!(涙)」・・・・です。まぁ良ければご覧遊ばせ。



見終わった後、「やっぱ(映画の)ドラえもんしずちゃんが絡むと面白いよね」と言った旦那様。
「しずかちゃん」を「しずちゃん」と呼ぶあたりが、漫画のドラえもんへの熱い思いが感じられますね。
(アニメでは「しずかちゃん」ですが、漫画では「しずちゃん」です。)
指摘すると、慌ててごまかそうとしていました。ウフフ!



旦那様は、ドラえもんジブリアニメに関しては、29歳男子100人中5位くらいの知識量だと思われます!

(昔すごくすごく見ていたので、それを今でもずーっと覚えてるみたい。そゆとこすごいなーと思う。)