つかまり立ちの予感

gccrbass2008-02-19

メイリンが、もうじきつかまり立ちすんじゃないかなーと思わせるような動きを見せております。あ、もうじきは言いすぎかな、遠くない未来に。
ぼつぼつ、また部屋の中で危ない箇所を改善しておかねば・・・。結構、そのときそのときで「とりあえず」な対応しております。メイリンがおりこうさんになるまでとりあえず、とりあえずと続くのでありましょう。
しかしアレですね。正月まで這うことすらできんかったのに、あっちゅーまですわ。子供ってすげー!



うつ伏せからお座りへの移行を、今日目撃しました!
うつ伏せっつーかズリバイスタイルから両足を尻の下に収納したようなポーズ(正座を前に倒したかんじ)になり、そこからしろたんを支えにして、体をナナメに倒しつつ足を前に出してました。おおお。
じき支えがなくてもできそうだなー。



あ。最近ね、最近だいたい毎日夜泣きしてます。
夜泣きっつーか、夜中ハラヘリミルク要求です。今朝は3時、昨日は1時半、おとといは5時。飲むほうも飲ます方も寝ながら授乳。ぐー・・・。
でも慣れてきました。昼間にあんまりミルク飲まなくなったから、まぁ夜中にその分飲んで水分補給してくださいな、っつーかんじです。どんと来いだー!これでメイリンの便秘知らずなお通じが守れるなら、母さん頑張っちゃうんだから!!(空元気)




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

メイリンに、ほっぺを爪でガリっとやられた・・・。
すんません、すっぴんなのでシミ・シワ・毛穴は見て見ぬふりしてください・・・。

昨日はくちびる思いっきりつかまれて、口の中が血の味した。
油断してるこっちが悪いのもあるけどさー、なんかさー、猫の子飼ってるみたいな気持ちにときどきなるのね。


爪切ってやすりまでかけてんのに、薄いから切れ味いいのか?それとも遠慮ないからか?ホント痛ぇーですよ。
母さんあっちもこっちも傷物ですよ。とほほ。