ついに歯が!!

先日「歯茎に白い点が見える!歯か!歯なのか?!!」と言ってやつ、結局ずーっとその白い点が出てこないままだったのですが、今日ついに、その白い点の両隣から、歯らしきものが出てきてるのを発見!!
歯茎の下からギザギザしてるようなものが出てきそうなかんじなんですよ!紛れもなく歯!メイリンの記念すべき一本目と二本目!!
あああこの小さいかわいらしい(ってまだ歯茎から出てきてないけど)歯で一緒にお肉を噛んだりするのね興奮!と妙にテンションが上がってしまいました・・・。何か歯が生えたら「ちっさいくせにもういっちょまえ〜」みたいな気になるじゃないですか!え?なりませんか?まあいいや。とにかくうれすぃーです。最初はその歯で噛まれても何だか嬉しい気がする。最初だけな。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

メイリンがどこにでも這っていって、どこででもヒョイっと正座もしくは膝立ちするので目が離せない今日この頃。
しかも新妻が見えないと「ギャー!!」と泣き出すし、どこまでも追いかけてくるし、ちょっと大変。何が大変って、なかなかゆっくりトイレにいけないあたりが。トイレには連れていくわけにいかんしねえ。
なので、洗濯物とか洗い物だとかを片付けるときは、おんぶ紐が大活躍。でもおんぶばっかしてると、メイリンの体力をそぐことができないので、そうすると「疲れさせて早寝」作戦が成功しない。

なので、多少は転んだり倒れたりしても、それはそれで強い子になるわねと思って、家事してる最中その辺を這わせておくことにしました。おんぶもするけど、這わせておくほうが多いかな・・・。

↓転ばないように、倒れたときに後頭部をゴッチンしないように、(膝立ちしたとき)足でさり気にガードしつつ家事。

ダイエットにも効果的?
そのうちメイリンのバランス感覚も鍛えられて、後ろに倒れないようになるでしょう(今はときどきグラっと)。それまでの間、母は頑張るのです。