今日の出来事いろいろ

gccrbass2008-02-15

1.メイリンにフレンチトーストを食べさせていたら、途中で寝てしまった(画像参照)モグモグむにゃ・・・スー。
どーやっても起きゃせんので、あきらめて布団で寝かせた。が、口の中いっぱいにほおばったフレンチトーストが飲み込まれていないままなのであります。指で取ろうとして失敗。スプーンで取ろうとして失敗。取ろうとすると口をつむってもぐもぐしてトーストを口の奥に隠すのです(でも飲み込まない)。やむなくそのままにしたら、気づいたらちゃんと飲み込んでました。食べながら寝ちゃう気持ちは分かるけど、先にごっくんして欲しい(喉につまって・・・とかね、ちょっと心配)。


2.お義母さんから小包が届いた!お菓子いろいろたくさん、ベビー菓子、レトルト離乳食、絵本、メイリン用スウェット上下などなど盛り沢山。ありがたや〜。

のりもの (ミキハウスの音のでるおでかけほえん)

のりもの (ミキハウスの音のでるおでかけほえん)

やっぱり旦那様が夢中で音の出るボタン押しまくって遊んでる・・・。


3.寝っころがってお義母さんにお礼のメール(携帯)を打ってる横で、「何してんだ、俺と遊ぼうぜ!」と言わんばかりに新妻に衝突しながら這い回るメイリン。フと気づくと、這っていたはずのメイリンがお座りして私を見下ろしていました!!びっっっくり!!うつ伏せからお座り体勢になれるんだ!!いつのまに?!どうやって??!


4.今日、おんぶ紐の限界を知った。
おんぶしてのお風呂掃除は、無茶だった。体を倒せないから腰を落として浴槽を洗ったら、太ももの筋肉が切れそうになった。自転車通学を思い出すなぁ・・・。


5.最近、メイリンが四つんばいで尻を落としたポーズとか、前傾の四つんばいとか、まるでグラビアアイドルみたいな萌えポーズをとるんです。萌え死にそうなので是非とも写真に残さねば!と思うのですがなかなかタイミングが合わず・・・。そのことを旦那様に話したら「何してんの!常にカメラを構えてなきゃいけないんだよ!!」と言われました。そんな、ごむたいな。