たなから惣菜

gccrbass2008-02-26

今日、昨日使ったオーブンの角皿をシンク下の収納スペースに戻していたら、たまたま見覚えのない箱を発見しました。


何だろう?平たくて大きい。
開けてみると、なんと、お正月用の惣菜詰め合わせでした。
えー、なんだこりゃ!記憶に無い!!


でもきっと、お正月に旦那様の実家でいただいたやつを、帰ってきてそこにしまったんでしょうねえ。全く覚えがないけど。
いやー、今見つかってよかったです。賞味期限は4月6日でした。
今夜のばんごはん、明日のお弁当にと大活躍してくれそうです♪うれしいなあ〜。


忘れた頃に(そもそも記憶に無いけど)、こうやって良いものを見つけるって、なんだか神様からのいただきもののようですね(つーかお義母さんからと思うけど)。ありがたやありがたや。



栗甘露煮でおやつをつくろう!