家族でおでかけ

今日は家族三人で、初ショッピングセンター!


メイリンのおやつとバナナと替えオムツを持って、近所のショッピングセンターへ。
サクサクっと買物をやっつけにいきました。


まず、ユニクロへ。
旦那様がもうじきスノボにゆくので、その手袋とかニット帽を探しにいったのですが、ユニクロはもう店内が春物へ以降済み、冬アイテムの手袋だのニット帽だのは売り場からすっかり消えておりました・・・(女子用はあったけどね、男子用がなかったの)。
なので、新妻が探し求めていたお買い得ニットをサクッと発見、試着、購入!

コットンカシミアヘンリーネックセーター(七分丈)http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/137316-03-006

以前ホコモモラで買った紫×緑チェックのワンピの下に着るやつがほしくて購入。
いつもは黒タートルを下に着てたんだけど、せっかく胸元の開き具合がきれいなのにタートルじゃーそれが伝わらないんだよなーと思ってたので、やっとワンピの良さを消さないニット(濃い茶色買いました)が見つかって大満足!しかも安い。一枚で着てもキレイよ〜。細く見えるしほんのりエロいし〜。



ユニクロでニットを買った後、すぐ近くの山登り用品店?で、旦那様の手袋とニット帽を探索。
なんだか良さげな手袋がズラー・・・・ですが、高い!!手袋がはっせんえんとかすんの!!本格的スギル!!
でもま、必要なら買うつもりだったのですが、謙虚な旦那様は高級手袋を辞退。通勤で使ってるユニクロニット手袋でスノボに挑むらしいです。大丈夫かな。水分沁みてくるんじゃないかなー。
ニットキャップは手ごろで耳までぬくいやつを無事発見、購入。ベージュ色がお似合いです。



その後、こまごま買物して、オムツのお徳用箱入りのやつも買って、無事にショッピングセンターでの買物を済ますことができました。
メイリンは旦那様にずーっと抱っこされて(抱っこ紐使用)、エライ大人しくしてました。いいこいいこ。
抱っこしっぱなしの旦那様は、エレベーターでしらんおばちゃんに「大変ねえ・・・」と労をねぎらわれておりました。いいこいいこ。



買うものを決めてサクサクっと行動すれば、案外赤子連れでもうまく買物できるんだなーということを知りました(近所のスーパーとか薬局は、すぐ行ってすぐ帰れるから比較的気軽にメイリンと行ってたけれど)。
特に離乳食がはじまってだいぶん経つと、「すぐオナカ空いて泣き出すかも・・・」っていう心配がないから気がラクです。


次はもすこしあたたかくなってから、また行きたいなー。楽しかった!