つかまり立ち?

ぼちぼちベビーベッドを片付ける事になりました。
そんでメイリンのお世話グッズを、ベッド下のカゴからふた付きの入れ物に移す事にしました。


で、選んだ入れ物がコレ↓

無印 綿麻混・布貼組立式ボックス・H 約幅45×奥行65×高さ23cmhttp://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247200812


ネットで注文したやつが今日届いて、うきうきと組み立ててみたらですね、デカいんですよ。すごくデカい。
注文する前にメジャーであちこち測って、「うんうん、このサイズ!」と思ったはずなのに、組み立て終わった箱を見ると、想像していたものより2周りくらいデカい。しかも2個も買ったよどーするよ・・・。


しかたなく、一個だけ組み立てて、カゴの中身の物をその箱に移し変えてみました。むーん・・・デカいけど、まぁ、悪くないかも?安定感あるし(カゴはメイリンによってしばしば引き倒されていた)。でもデカいよなぁ〜。長さ確認したはずなのになあ・・・。



買物を失敗した気持ちと、どうにかしてこの失敗を取り返したい気持ちでいっぱいな新妻。
そんな母の気持ちを知ってか知らずか、メイリンが箱の上に置いてあったオムツ(最近オムツに興味津々)をとろうとして・・・

よっこらせ



つ、つかまり立ち??何か違う?
でもすごいわ!もうそんな事ができるのねメイリン!!母さんちょっとビックリよー。
帰ってきた旦那様に「ね!これってつかまり立ちって言えるかな!!」と聞くと
「これはまだ・・・・ロック・クライム?」と言われました。ここからつかまり立ちに進化するのかなー??



いやー・・・しかし。
これはね、この箱は、メイリンのつかまり立ちのために我が家にやってきたんですよ!!
このデカすぎる箱を何故か選んでしまったのは、すべてこのつかまり立ちのためだったわけですよ!因果律によって定められし運命(ベルセルク)だったんですよー!やったー!買って正解だー!!つーか正解っつーか運命だから!




ちなみにも一個の箱は、押入れの中でシーツの生理整頓のために活躍することとなりました。
メデタシメデタシ。