再びチョコ&鉄分祭

gccrbass2008-02-14

バレンタインですねー。
今年も旦那様にレダラッハのチョコ詰め合わせ(画像参照)をプレゼント!先日デパートで買ったのを、今日までこっそりクロゼットに隠しておいたのだー!


旦那様に・・・に言いつつ、8個すべて半分コしていただきました♪
もうね、どれもこれもいい仕事してんの。安定したレベルの高さ。はぁあおいしいー・・・。
もう、美味しいチョコ食べたいときはレダラッハでいんじゃないかな、新境地開拓とかしなくていんじゃないかな、て思いましたね。
特にハート二つが美味でした。黄色がマンゴー、赤がなんだろ?ナッツの味。プラリネかな??とにかく「おおー!うっま。はぁぁ・・。」って思ったよ。


そして晩御飯にレバーの旨煮をいただきました。クックパッドのレバー部門で現在ランキング一位のレシピです。レバーに片栗粉付けて揚げ焼きにして、甘酢煮にしたやつ。すごい美味しいよ!リーダーこれ作ってみ!レバーあんまり好きじゃない人でも美味しいって思うかも。旦那様も絶賛でした!
朝は朝で、先日のチョコ&鉄分祭のときにリーダーが置いていってくれたレバーペーストをクラッカーにつけていただきました。ハムソーセージの味がするペースト。臭みが全然無くてうまい!



何故かチョコと鉄分を沢山摂取した一日でした。健康になりそうです。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

従姉妹のおねーちゃんの結婚式に、招待してもらいました。春に地元でとりおこなわれるそうです。
おねーちゃんは見た目も性格も良い人なのですが、何故かなかなかいい人にめぐりあえずずっと独身*1。それが35過ぎて「やっと理想の人と巡りあえた」そうです。いや〜ん何か私もすごく嬉しい・・・。

今日久々に電話で話したら、以前思ってたよりすんごいぽやや〜んとしたシャベリでちょっとびっくり。
昔は「おっとりしてるけどしっかりしてるお姉さん」て思ってたのにな。今日はぽやぽやした同い年くらいの、かわいらし〜い女の子と喋ってるみたいな気分になりました。お互い大人になって、年の差を感じなくなったから?


春が待ち遠しいです。

*1:えーと、独身が悪いとか思ってるわけじゃないです。結婚しようが独身でいようが恋愛しようがしまいが本人が幸せならそれでいいと私は思ってます。