マシマロ娘とおねえさんと。

gccrbass2006-09-13

ここんとこ、ずっと雨ですね。
涼しくなったのは嬉しいんだけど、雨降ると通勤が不便になるし(晴れだと自転車、雨だと電車乗り継ぎ)、洗濯物が乾かないから困りものです。


仕事始めて10日くらいが経過しました今日この頃。
仕事はぜんぜん忙しくなくて、上司も気さくで社交的なおしゃべり好きなので、結構いいかんじです。
が、
なんっか賢い人たちに囲まれて、新妻のアホ具合がバレそうで、ヒヤヒヤしております・・・。


私の仕事の半分くらいは本やら資料読んだりネットで調べものしたりしてのお勉強。
やれ経営戦略だの業務改善だのの、ちんぷんかんぷんな本(辞書が無いと読めない!)を読んで脳がぐるんぐるーんです。
(業務改善に関しては、シスアドの勉強でちょこっとやったからスコシはマシ。助かったー)
上司のところにやってくる客と上司の話を横で聞いてると、専門用語多発で、何がなにやらサッパリ。
こっそりgooの辞書で調べて「ほっほー・・・」とかんしんしております。


今日は、先日「一ヶ月くらいでやってね」と渡されたちんぷんかんぷんな課題の途中経過を上司に見せたら
「こんなかんじでいいよー」とOKもらってすごーくホ、としました。
私、試されてるの・・・?ってかんじです〜。あー、ホントは全然賢くないのよおおお!




仕事帰り。
今日はレンズ交換が済んだ眼鏡(画像参照)を取りに街中へ。


その途中、先月までお世話になってた職場の前を通りかかったので、ちょうど頼んであった源泉徴収表がまだ届いてなかったの、いつごろ届くのか聞いてみよう〜と、寄ってみました。
課内の方々に軽く挨拶してから近況報告などなど。


その後、も少しお近づきになりたいな〜と思ってた同じ課のおねえさんと話す機会があったので、二人で缶コーヒー飲みながら楽しくトーク。途中からいちごマシマロ娘も混じって三人でトーク
年頃のむすめたちが集まれば、話のネタはやっぱりラブ関係(*゚д゚*)。おねえさんと私の考え方とか好みが結構似てて面白かった。
楽しいトークのついでに、来月か再来月あたり、一緒にごはん食べる約束を取り付けて来ました!イエー!!


なんか、こーゆー風に、ちゃんとした大人の女子ときゃっきゃきゃっきゃ他愛の無い話するのって楽しいなあ〜。



出来上がった眼鏡を受け取ってから帰宅。ニュー眼鏡をさっそくかけての帰り道、足取りも軽い。
出張帰りで遅くに帰ってきた旦那様は「眼鏡似合うー!」とくやしげでした。ふっふっふ、ありがとうー♪