今日からまたもや一人寝です。

gccrbass2006-09-04

朝夕涼しく、過ごしやすくなってきましたね。新妻でーす。


今日から週末まで、旦那様がまたもや出張。今回はホタルイカ(今は旬じゃない)の名産地へ旅立ちました。
あー・・・・どうか元気で帰ってきますように。



今日も職場はのんびりしたかんじでした。
Excelで作表をえんえんとしたり、途中隣のグループの方からなんと、ケーキもらったり(隣のグループにいるおねえさんが誕生日だったらしい)、面接のときにセクハラがどーのこーの言っていた愉快なおっちゃんが挨拶に来てくれたり(このおっちゃんが私を気に入ってくれて採用になったらしいので、おっちゃん受けを狙って今日はキレイめなワンピースを着て行きました)。


なんかあんまし、仕事しに来ているかんじがしない。・・・・学校に来てるような、かんじ・・・。
しかも家から自転車で15分(3キロくらいの距離)っていう近さが良い。
服装がほぼ自由っていうのもすごく良い(さすがにジーパンとTシャツでは行かないけど)。
職場内に食堂が有り、女子トイレの中に個人ロッカーが有るのがとっても良い。



最近、職場運がどんどんと良くなってるかもしんない新妻でした。



今日の画像
今日もらったケーキではなく、先週末Yちゃんが来てた時に弾き語り練習から家に帰る途中で見つけた、チーズケーキで有名なケーキ屋さんで買ったチーズケーキ3種。
チーズケーキは、まあ普通。よくできたコンビニケーキってくらい。「リピートはないな〜(330円のコンビニケーキは買えない)」と思ってたら、端っこのタルト生地がなかなか美味しいの!良い味なの。なので次は普通のフルーツタルトを試す予定☆