メガネ・メガネ・メガネ

gccrbass2006-09-09

今日は夫婦でおでかけ。
昼前から出かけて用事を済ませて、昼から街中へむかいました。


今回のお出かけの目的は、旦那様のシャツを探す*1ことと、私の眼鏡を探すこと。


シャツはいくつかショップをめぐって、結局デパート内にある「MEN'S MELROSE」にて購入。
織りの模様が縦横に四角い、白のシャツです。ボタンホールが明るいパープルで、ちょっとかわいい。
いっつも旦那様はすごく気に入らないと絶対買わない主義でして、今日はシャツを求めてぐるぐる街中をさまよい、最後のメルローズでやっとホホ染めて「コレ、コレいい?コレ買ってもらってもいい?」と目で訴えかけてきたので、ほんと良かったです。
シャツと一緒に店員さんに勧められたネクタイがすんごいオシャレでかわいくて、ネクタイも購入。グレンチェックの細身のネクタイ(画像参照)。すごいカワイイー!


ほくほくと大喜びの旦那様と、やっと旦那様の気に入るシャツがみつかった安堵感でいっぱいの新妻は、その後スタバで軽くサンドイッチとかチョコドーナッツをいただいてからお次は眼鏡探しへとむかいました。



2つの店で眼鏡をさんざんかけまくったんだけど・・・・んー、今日はいまいち、アタリに出会いませんでした。
まあ顔にしっくりくるし、さりげにオシャレだよねーって眼鏡はあったんだけど、「でもこれくらいならいつ来ても一本くらい置いてるんじゃないの?」って程度。高い買い物なんだから、「わ!すごいステキ!!絶対コレ!!」ってコじゃなきゃねえ。


とりあえずあきらめて帰りました。が、帰る途中、私がひそかにずっと狙っていた(旦那様が先に死んだら頂戴!ってよく言ってた)旦那様の眼鏡をあげるよと、旦那様が言ってくれました!ええええ嬉しい!
茶色の、一見セルフレームのように幅のあるメタルフレームで、シンプルできれいな形なのです。しかもすんごいオシャレなの。
しかもすんごい私に似合うんですよー!あははー。


また眼鏡屋さんに行ってレンズ換えてもらってフィッティングし直すときに、旦那様のニュー・眼鏡も探さねば(とりあえずは他に二本お持ちなので問題なし)!



なかなかよい一日でした。

*1:なんか最近旦那様のシャツばっかし買ってるように思われますが、いま着てるシャツが(最近買った2枚をのぞいて)ほぼ全部襟が薄ーくなってて全体も生地が薄くヨレっとなってて、ほんとに可哀想なので。いっそ全部捨てて買い換えてもいいくらい、ヨレってるんです。