お仕事、初日。

いってきましたよー、仕事ー。
なんかねー、なんか・・・今日もあんまり何もせんかったな・・・。


仕事らしい仕事といえば、
上司からメールで送られてきたワード文書にパワポで作った図形をはっつけて体裁整える作業と、
上司に教わりながら備品の物品請求したくらい。


後は職場のいろいろーな説明を受けながら世間ばなし。
業務の説明を受けながら世間ばなし。
面接官をしてたおっちゃん(部長さん)が来て世間ばなし。
あー・・・あと関係部署にあいさつ回りは行ったケド、誰が誰だかなかなか覚えれないな〜。いつものことだけどさー。


その他は、業務の資料を読んだりして一日が終了。
この先も、文書作成とかはたいしてないみたい。
上司が今進めているプロジェクトの補佐を全般的にするみたいです。物品購入とか会議室予約したり、会議とか研修の準備とか連絡したり、お勉強したり。


「雰囲気から入っていって、おいおい馴染んでいって〜」と上司は言いました。
うー・・・ん、今回も、どうもヌルま湯ぽい職場な予感。
やはりまたもや非営利団体(それを狙って職探ししてるワケじゃないんだけど、短期の事務ってこういうトコロが多いのかな?)だからだろうか・・・・?



たいして働いてないんだけど、明るくておしゃべり好きな上司と朝から夕方までびーっちり一緒だった(お昼も何故か一緒に食べに行った・・・気を使ってくれなくていいのにー)ので、なんだか、たいして親しくない親戚の家に滞在した後のような疲れ。

だからなのか、すごく久しぶりに階段ですっころんでしまいました。職場の階段で。スネをずりりりーっと。
足元がおぼつないから、つまづいた後ふみとどまれなかったワケです。
右足のスネの6センチ四方くらい、薄皮がムケて痛いです。あーあーあー。


マキロンしてキズドライすると、打ち身のムラサキが目立たないことを知りました。キズドライ偉いー!



元気になるまで用心深く生きていかなくちゃ、な新妻でした。