行ったり来たり来たり。

gccrbass2006-09-18

三連休終了〜!!地元に行ったり、地元から前の会社の先輩達が遊びにきたり、Yちゃんが練習の為やってきたりで充実の三日間でした。



一日目。
夕方5時半発の高速バスで地元に帰る予定だったので、それまでおうちで洗濯だのアイロンだのしてのんびり過ごそうと思ってたら、
旦那様が唐突に「映画みたい!!見に行こう、X-MEN!!!」と言い出したので、慌てて支度して映画館へ。
売店ででっかいカップに入ったポップコーンとペプシコーラを買って館内へ。見やすい位置に座れたケド、その辺りはほぼ満席だった。
映画はね、面白かったです。
「わ、すごい!うわ!すごい!!ぎゃ、笑えるー!」と思ってるうちに終了。
なかなかに満足した新妻ですが、X-MENに思い入れのある旦那様的には不満な点が多かったらしい・・・(1,2の流れと繋がらないかんじが割とあったり、キャラクターの扱いがちょっとヒドかったり)。
でも単品で見ると面白かったですヨー。


映画館から帰ってきて支度して、いざ地元へ。
高速バスの中ですごくめずらしく、モーレツな車酔いして死にそうでした。呼吸も浅く眩暈がし、血の気がサー、ササーと引きまくってた。
どうなることかと思いましたが、かろうじてリバースを耐えてバスが到着。
その後、今回地元にやってきた目的である「リーダーの結婚を祝う食事会」に参加する為、てくてく歩いてみんなとの待ち合わせ場所へ。
歩くうち元気になってきて一安心。
おいしい居酒屋さんで魚料理をたらふく食べて、久々に会った友達と語り合い、楽しい時間を過ごしました。

食事会解散後、リーダーとカフェをはしご。
その夜のリーダーはシフォンブラウスにパンツ、パールぽいネックレスといういでたちだった為、
二件目のカフェのマスターMさんに、「結婚式の帰りですか〜?」と聞かれてて、ちょっと可笑しかった。


リーダー宅に泊めてもらった翌朝。
以前勤めてた会社の先輩や仲間達が家に遊びに来てくれるという事だったので、リーダー宅に迎えにきてもらってみんなで我が家へ向かいました。
会社の様子や同僚の近況を聞きながら、お茶したりおやつつまんだり。
みんな、いろいろあるみたいでしたが元気そうでした。
旦那様は、会社の女子達の占い好きっぷりにちょっとビックリしてたみたいでした。
会社の女子達は、「マメだねえええええ!!」と思うほどに占いだの前世がどうとか霊が見えるとかが大好きなんです。ちなみに私はいちいち調べるのめんどくさいし、他人にどうこう言われるのがキライなほうなので、あまり熱心ではありません。が、根拠がぜんぜんなくって笑える占いとか、新聞とかに載ってるたいした事書いてない占いは割と好きです。



その夜、ギターのYちゃんがマイ枕持参でやって来ました。
とりあえず?旦那様と三人で(前日テレビでやってたのを旦那様に録画してもらってた)「電車男」を観る。
夫婦で電車に激萌え。ところどころキャーキャーもだえまくってました。私も、旦那様も。
電車男が健気すぎてカワイすぎ!なぐりたいほど萌えました。ほんといい映画だった。原作?を上手く映画化できててカンシン!



次の日。
昼から弾き語りの練習へ。
前回から試している新たな試みが、だいぶん面白くなってきました。ぜんぜん下手くそなんだけど、やってて妙に面白いー。


練習から帰ってきて三人でごはん食べて、
その後ビリヤード行ったりカラオケ行ったり。いっぱい遊んで満足です。
体調があんまりよくなかったからはしゃぐとマズいかなーと思ってたけど、全く気を使わなくてよいメンバーで気楽に遊んだので、逆に元気になってきました。すごく楽しかったー。次はリーダーも参加させよう♪



よい連休でした。



(今日の画像)
リーダー宅でふるまわれたあさごはん。見た目も小粋。味もおいしかった。さすが美味いもの好き!