人生を二倍生きる方法

gccrbass2006-09-19

今日からまたまた旦那様は泊まり出張〜。気の毒すぎるー。
晩ご飯は一人だから、簡単にパスタ(画像参照)。でも、明日は朝からお米炊くんだよー。お弁当作るんだよー。



今日は流石に疲れが溜まってたのか、胃腸の調子がよろしくなく、ダルくて熱っぽいかんじだったので割と安静に?過ごしてました。
仕事のほうも、昼過ぎまでやることがなく、上司にも「テキトーにしとって〜」と言われたため、デスク横の本棚にある労働基準法の本を読んでました。・・・眠い!!これはモーレツ眠いです!!為になるケド眠いー!


昼休みになると、上司はこの晴天の暑い日差しの下、テニスしに出かけてゆきました。
ごはんをちゃちゃっと食べて、テニスして、シャワーあびて着替えて帰ってくるんですよ。きっかり一時間後に。
「今日は暑いから行かない」って言ってたのに「やっぱり行ってくるっ!」とコドモのよーにうきうきと。
「熱射病、気をつけてくださいね〜」と見送ったら「はーい♪」だって・・・(笑)ホント元気な50歳。


元気っこな上司の生活は、朝から夕方まで仕事して、昼休みにテニスして、夜は大学のビジネススクールに通い、休日は放送大学の勉強やら研修やら遊びやら。
なんつーバイタリティ。とゆーか、なんつー気力・体力。カンシンするけど絶対真似できねー、と思います。
私の2倍以上は、濃度の高い人生を歩んでるように思います。すげえな〜。



真似できねーですけど、ちったぁ見習って、したいことをもっとたくさんしたい。とココロから思うのでした。