雨垂れ石を穿つ

今日、人づてに、友人が長年挑戦し続けてたことが叶ったと聞きました。
本人から聞いてないから内容は書くのやめときますけど、もー何年も諦めず頑張ってたこと(しかもホントに難しい事)なので、スゴイなーとかんしん!カッコイー!!
諦めないって大事なんですね〜。私そんなにずーっとずーっと叶わなくても頑張ってる事なんてないから、見習いたいです。



今日も一日寝てばかり・・・。そろそろ動かないと、オナカの肉も大変だし、月曜からの仕事がキツそうだわん。
今日はアホほど具を入れた美味しいお好み焼き(エビ・チーズ・キャベツ・コーン・ネギ・牛肉・豚肉)食べたり、昼寝したり、クレヨンしんちゃんみたりしてました・・・。
なんかね、寝ても寝ても眠い。



そいや、昨日両親が来てたとき、「日頃いいもん食べてないんちがう〜?」とか言われたので、
「そんなことないよっ!こないだなんかいくらのしょうゆ漬け買ってきていくら丼したんよ(フフン)!」と誇らしげに言ってみたら、

「えー?いくらぁ〜?魚のエサでぇ!きもちわるー(母)」
「しょうゆ漬けって安いよな(父)」


・・・釣り人(趣味の範囲)の父がいる実家では、いくらというものはつり用のエサ。
いくらがはいった小さいパック(私が先日買った680円しょうゆ漬けの1/3くらいの量)、一つ1000円が、
常に釣りの為に冷凍されているワケでして・・・。
どうりで私、実家でいくら丼とか食べたことなかったワケだわ・・・・。美味しいのに!!


しかし釣り人がいるお陰で、おやつとして鮎の塩焼きが無造作に大皿に盛られてでてきます。
それはそれで贅沢・・・・?