楽しい休日でした。

今はもう日曜の夜。明日から仕事かと思うと・・・・サザエさんシンドロームですね。


この土日は楽しく過ごしました。
土曜のお昼に、手土産にムギ・チョコウイスキーを携えたギターのYちゃんがやってきて、一泊していきました。
(土曜の午前中に夫婦で読んでた漫画にムギチョコが出てきて、食べたくなったから「ムギチョコと酒をモッテコーイ!」とメールしてみました♪)
↓666粒入りのムギチョコがおいしそうなんです。新妻がずーっと昔に買って、手放せない名作。

笑う大天使(ミカエル) (第2巻) (白泉社文庫)

笑う大天使(ミカエル) (第2巻) (白泉社文庫)

夕方から公園へ向かい、弾き語り練習。あらたな試みをしてみたり。なかなかうまくいかなかったり。


夜は三人でごはん&軽く飲み。新妻の胃腸の具合を考慮して、和食にしてみました。

  • サンマの塩焼き・大根おろし添え
  • 根菜と鶏肉の炒め煮
  • 豆腐とナスの田楽
  • キムチ

さんまを焼くのにカタログギフトで手に入れたワイドロースターをはじめて使ってみました。なかなか美味しく焼けて満足!


その後、せっかくだから三人で遊ぼう、ということになって、
旦那様と新妻がまだ学生だったころによくやってたTVゲームに興じました。
スペースチャンネル5 http://ch5p2.sega.jp/
ちなみに当時の旦那様はセガっ子だったので、プレステ2じゃなくてドリームキャスト
スペチャン5は名作ですー。音楽も踊りもかっこいい!!モロ星人ラブー!



日曜はのんびり起きて、三人で朝ごはん食べてゲームの続きをちょこっとして、昼前にYちゃんは帰っていきました。
その後は片付けたり洗濯したり布団干したりアイロン干したりして、合間はゴロゴロ。
夜はお蕎麦食べて、X-MENみながらポップコーン&ジンジャエール



あー、なんか、元気になってきましたー!
すばらしく遊びと休養のバランスのとれた休日でした。
明日から頑張れそう・・・ヽ(・∀・)ノ