雨ですね。

朝から雨。なんか明日も雨らしいですね。昨日の夜の天気予報では、今日晴れるはずだったのにー!
お陰で今朝洗い上がるようにタイマーでセットされ、今日の夕方から外に干されている洗濯物をどうしようか思案中。


今日も旦那様がいません。ああ、つまらん・・・。爪の手入れしたり、趣味的なものにいそしんだり、のんびりお茶したりしてますケド、どうも味気ねえー。でもまあせっかくだから、この貴重な一人の時間を有効に使わねば!



仕事は、今日も平和な感じ。
まだ体調が戻ってはいない(頭痛と腸の不調は割と改善された)ので、このユルさがちょうどいい・・・っつーか助かる。
しかし体調の悪さに身体が慣れてきて、うっかり階段から転げ落ちたり、ドアに足指をぶつけたり、飲み物が気管に入ってむせた勢いで口の中の飲み物を全て床にまいたり(いつもなら踏みとどまれるトコロが踏みとどまれないかんじ)はしなくなったので、いいかんじ。少々用心深さが身につきました。


仕事帰り、職場の割とちかくにコープのスーパーがあるので入ってみたら、なかなかキレイで品揃えも良く、好印象でした。
地元のケーキ屋さんのケーキ売ってたり、パン屋が入ってたり。
一番嬉しかったのは、引っ越す前にちょくちょく食べてた○カキベーカリーのイングリッシュマフィンに久々に出会えたことです!
近所のスーパーにはぜんぜん置いてなくって、「もう食べられないのか〜」と夫婦で淋しい思いをしていたので。
週末には購入して、土曜の朝は旦那様と一緒にいただく予定です♪
かるくトーストしたざくざくのマフィンに、ハムとチーズ、タマゴや千切りキャベツをぎっしりはさんでね!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚



☆補足☆
昨夜旦那様から電話があり、仕事は大変そうですが、なかなか元気そうでありました。
名産の白海老がおいしかっただの、途中京都で買った1000円のお弁当がおいしかっただの言ってまして、まあなんともナゴみました。
せっかくなのでせめて美味しいものでも食べて、ちょっとでもいい思いをしてもらいたいもんです。