世間狭い

gccrbass2006-09-11

昨日は眼鏡のレンズを交換しに行ったりお店でお蕎麦食べたり、X-MEN2みたり、X-MENごっこ(眼鏡外して首を横に回しながらビーム音を口で言う。両手を使ってウルバリンの手の真似画像参照しながら「ニャー!」と叫ぶ←まちがい)したりして平和に過ごす。



今日職場で、驚いたことがありました。
もしかすると、上司の上司とうちのお義父さんが、トモダチかもしれん・・・!!
上司の上司が、私と上司が二人っきりで働いてる部屋にやってきて、私の名前を聞かれたので「Kです」と答えたら
「Kっていうと、愛媛の名前やなあ〜。僕のトモダチでKっておるよー。○○(とある会社名)で一緒だったやつで、そいつはもう退職しとんやけどな。」

  • ○○は、お義父さんが勤めてて、3年くらい前に早期退職した会社である
  • 上司の上司は○○からの出向だ
  • 上司の上司はお義父さんと年が近い
  • 上司の上司の「トモダチ」は、名字の漢字も私と一緒らしい
  • Kという名字は結構めずらしい


う、うわうわうわー。
とりあえずはその場は何も言わずそっとしておきましたが、上司の上司が去った後、このことを上司に告げて
「えーすごいー!世間狭いねえー!!」ときゃっきゃきゃっきゃ驚きあっておりました。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


はなしかわって
今、夜の11時前なんですが、さっき旦那様がベランダでハトと戦ってました。
鳥目なので壁に衝突しながらバサバサ縦横無尽に飛ぶハト VS クイックルワイパーを構えた旦那様。



勝負の結果、押し出しで旦那様の勝利。