ご縁な一日

朝、「プルルルー、プルルルー・・・」という小さな音で目が覚めた。
見ると、メイリンが私の携帯をいじってどこかに電話をかけている模様。
相手が出る前にあわてて切りました。セーフ!
発信履歴を見ると、地元にいた頃にお世話になってたスタジオにかけちゃってたみたいです。


旦那様に話すと、「ご縁だね。ちょうど君が音楽始めるって言ってたらスタジオに電話かけるなんて」ですって。
そうなのかな?




昼前から家族でお出かけ。
和菓子屋と靴屋とショッピングセンターをはしご。


和菓子屋ではお義母さんに贈るお菓子とすもも大福を購入。いちご大福で有名なお店らしく、さすがに大福はおいしかったよー(他はこれといって普通だった)。


靴屋では旦那様の運動靴を購入。「靴流通センター」的なお店で買ったら、ちゃんとした靴なのに、見た目も履き心地もいいのに2900円!まるで宝探しのようだったよー。


最後にショッピングセンターへ。
ユニクロにて旦那様の運動用の半ズボンと私の部屋着を購入。
ついでにショッピングセンター内の御飯屋さんで昼食を済ませることにしました。
が。
子連れ外食は予想以上に大変でした・・・。一時たりともじっとしてくれなかったよー。
成長するにつれ、外に慣れ、好奇心も増すので外食が大変になるんだね・・・。前はそうでもなかったのになあ。
「ああさわっちゃダメ!」「上らないの!」「おちる!」「ああこぼした!」「あばれないのーっ!」てかんじでした・・・はぁぁ。
家でごはん食べるときも大変だけど、外はもっと大変だわ。
いつかおとなしくきれいに自主的に食べれるようになったらなあ・・・(夢)。


で、そんなドタバタな昼ごはんでしたが、なんと偶然にもその御飯屋さんにてF川女子ズ(以前勤めてた会社の方で、今でも遊んでくれる方たち)の皆さんにお会いしました!
F川の皆さんは県外からなのに、同じ日に同じ時間帯に同じ御飯屋で遭遇するって、「ご縁」ですねえええー!




さまざまな縁を感じた一日でした。