パソコンマスター

gccrbass2008-06-03

メイリンにいたずらされまくる事もあり、旦那様がパソコンの位置を変えました。


が、やはりいたずらは止まず・・・。
今度はパソコンのモニターの電源を入れたり落としたり入れたり落としたり、
見てたテレビをどうやったのかしらん切ったり(うちはパソコンでテレビ見てます)、
手を伸ばしてキーボードを引っ張り出し、謎の言語を入力したり検索したり、ファイルをあけたり。
得意の両手打ちで、キーボードを殴打殴打殴打殴打!!!!
場所が変わっても攻撃の手は緩みません。

パソコンが壊れる日はやはり近いな・・・と思うのです。


(その他、壊れる日が近いと思われるもの)

  • 新妻携帯電話
  • リラックマ型MP3プレイヤー
  • リラックマ型MP3プレイヤーにさして使ってるポータブルなスピーカー


(もう壊れたもの)

最近収納ボックスの上に乗って遊んだり、乗ったまま収納ボックスを解体したり(マジックテープの組み立て式)するようになったので、形がへしゃげてしまった・・・。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★


お風呂に入れてミルクを飲ませると、だいたいコテっと寝てくれるメイリンです・・・
が。寝てくれないときは根気良く寝かしつけねばなりません。

以前は掛け布団等を使っての「いないいないばぁ」で寝かしつけていたのですが、最近は添い寝したり寝た振りしたり、メイリンが寝かけたら布団をかけたりしながら眠るのを待っています(部屋はまっ・・・くら)。

二つ並べた布団の上を、はいはいしてはバタっと倒れ、そのままごろごろごろ〜と転がって、むくっと起き上がりまたはいはい。そして前のめりに倒れ布団にポフっと顔をうずめてウットリしたかと思えばゴロゴロと激しくローリング。壁に足をぶつけて停止。またおきあがってはいはいして、今度は背面で母にボディーアタック(ちょっと痛い)。ついでに頭突き(ほんと痛い)。そのまま横に転がって、またはいはい。


そんなかんじで布団の上で大きな円を描き、2周半くらいした辺りでパタリと寝入ります。


途中、わざと母にぶつかったり乗っかったり頭突きしたりするのですけど、そういうのって
「あ・・・わたしたち愛し合ってるんだわ」と思えます。
早く寝て欲しいけど、なんつーか嬉しい。相思相愛。