ふらり一人旅

gccrbass2008-06-29

土曜、フラリと地元に帰ってました。
なんか疲れてたので、息抜きに。


駅前付近をウロウロしてお昼ごはんを食べて、お気に入りの和菓子屋さんでお土産買ったり、行きつけの下着屋さんで夏向けの上下を買ったり。



夕方からRちゃんカフェへ。お茶飲んでRちゃんお手製の鶏の燻製を買おう!と思いまして。
リーダーに「今地元潜伏中なのでRちゃんカフェで会おう」と連絡してみたら、最近の新妻の精神状況から推察して「何かあったの?!(家出してきたの?!)」てかんじで心配してくれました。いや何もないんですよ。



しかし、いきなり地元に帰ってきても、
フラっと立ち寄れるカフェをやってる友達がいたり、
急な呼び出しに応じてくれる友達がいるのはいいもんですなあ・・・。



自分では、疲れてはいてもまだまだ大丈夫っつーか「これくらいで疲れるほうがどうかしてる。もっと元気で頑張ってる人は沢山いるのに!」と思ってたんですけど、
近頃思うことをぽつぽつ話したら「Sちゃん、それは病んでるわ!」とRちゃんに言われて、「私病んでいるのかー」と目からウロコがポロリでした。
病に気づいた所ですぐに健康になれるかってーと難しいですけれど、もうちょっと自分に自信を持って強く生きていきたいですね。
「人はどうあれ、私は私」と思って生きていた頃の自分を思い出そうかと。



結局最終のバスに乗らず、Rちゃんカフェで夜ごはんを食べたり(画像参照。ほっそいパスタとゴロゴロ野菜のアラビアータ)その他お客さん等含めて楽しくおしゃべりしてました。
店からの帰り道、夜の空気の中リーダーと話しながら駅まで歩いていて、「こういう時間て何て贅沢ですばらしいんだろう」としみじみ思いました。




で、JRで帰ろうとしたのですが。
新妻を心配するリーダーが「危ないし、遅いから家まで車で送ってあげる!」てことになり、
雨の中車で送ってってくれましたよ・・・高速道路のってね。すごい送迎。
ついでに泊まっていって、翌日は旦那様とメイリンとリーダーと私の四人でお出かけしてました。




体力使い果たしましたが、リフレッシュしました。
みんなありがと。
大変価値ある休日でした。