来客、アロママッサージ

今日は朝からうちの父母と叔父・叔母が我が家にやってきました。
やたらとにぎやかでした。

メイリンは最初あまりのにぎやかさと強引さ(叔父がいきなり抱き上げたので泣いた)にびびってましたが、ジワジワ慣れてきて、いつもどおりになってました。ちゃくちゃくと「他所の人」に慣れてきてるなあ。


わいわいご飯食べてケーキ食べて、わいわいと会話が続き(母と叔母が。父と叔父は疲れて寝てた・・・やっぱ女性のほうが元気なのなー)、昼過ぎに帰っていきました。大量の手土産を残して。


(手土産たくさん)

  • 肉いろいろ
  • 玉ねぎ
  • 果物すごくいろいろ
  • 卵豆腐
  • 海草サラダ
  • フォローアップミルク(先月亡くなった祖母の買い置きらしい。「あら、知らんの?年寄りって粉ミルク飲むんよー(母談)」だってー!)
  • 巻き寿司
  • ケーキ
  • 無印のお菓子いろいろ
  • お碗6つ(「うち2つしかないよ」っつったら買ってきた)
  • 漫画(恒例の、母との漫画交換)


3時過ぎから家族でおでかけ。
つっても私のアロママッサージの送り迎えをしてもらってました。
お気に入りのエステティシャンのおねーちゃんがサロンを辞めたので、彼女の自宅で練習モデル(材料費のみでやってもらえます♪)として施術してもらうことに。
今回も、前回とおなじく上半身のマッサージをお願いしました。
今回は前よりすっきりした匂いのオイルでやってもらったからか、私の鼻の調子が悪かったからか、体が冷えていたからか、前ほど「深い!」ってかんじはなかった。
でもゆったり気持ちよく、終わった後はアロマオイルのいい匂いにつつまれて幸せなかんじでした・・・。
次は足をあっためてからいかなければ!効果を浸透させられるカラダで行かないともったいないわー!



疲れたり嬉しかったり癒されたりな一日でした。
感情の振り幅がやたら大きく情緒が不安定でしたが、最終的に自分に今何が足らないのかがハッキリしたので良かったです。
前向きにまた音楽活動をはじめよう、と思いました。
できるできんは置いといて、具体的な事も置いといて、心身の健康のためにもはじめます!と言い切ってみます。