二人でドライブ

gccrbass2008-06-04

           (収納ボックス破壊現場→)



今日は、用事で朝から市役所にいっておりました。メイリンと二人で。車で。


新車の運転にまだ慣れてないんですけど、週に1〜2回くらいは運転してるのでまあ多少馴染んできたかなといったかんじ。なのでまだ緊張するから実はあんまり運転したくないんです(車両感覚がよくわからんのと、ハイテクな機能に慣れていない)。


近所のスーパーとかクリーニング店とか病院は慣れてるから平気なんですけどね・・・。
車で今まで行ったことがないところが緊張する!運転下手だし!


しかも。
しかも昨日の夜にはじめて、新しいうちの車は背が高いので立体駐車場に停めれない事が発覚!!
えーーーマジでー!だって軽なのにー!!(ゴンドラ式?の駐車場に入らないらしい)
広くて便利の裏側には、こんなデメリットがあったのか!知らなんだ・・・とショックを受けて頭がぐるぐるなり、なかなか寝付けない新妻でした・・・・。



が。
今日の市役所ドライブは実に何事もなく終わりました。
市役所の地下駐車場は高さ2メートルの車までOK!うちのコは175cm!余裕でセーフ!
つーかよく考えると背が高いっつったって、今そのへんをよく走ってる車種だし、うちのコよりデッカい車なんてマンションの駐車場にもいっぱい泊まってるものね!心配しすぎて損したー!



今日は車&抱っこ紐での移動でしたが、やはり非常にスムーズでした。
車内が広くなったから、抱っこ紐の装着がラクラクだし。
機動性でいうとベビーカーより断然抱っこ紐だなあ・・・と実感しました。
日頃の買物は絶対ベビーカーがいいですけどね〜。抱っこ疲れるから。



いろいろ何かとスムーズに事を終えたのですが、
市役所での手続中に、実は市役所までこなくても近所の出張所で済ませられた事が判明。
以前メイリンを乳児検診に連れて行ったコミュニティセンター。季節が良ければ歩いて行けなくもないくらい近い。
ああ・・・。



でもいいや!いい経験できたしね。いい気分転換になったしねー。





★補足1★

メイリン、二歩歩いた!


★補足2★

旦那様、仕事帰りに寄ったコンビニで先日轢いた猫っぽい猫を見たらしい。
もらったチクワを食べたりしてて、元気そうだったらしい。
旦那様のチャリに近づいてきて、車輪にスリスリしていたらしい。なんつー危機感の無さ。
でもそのコだったらいいよねホント。