わたしの長所。

今日の学校の授業は、就職支援のオリエンテーション
内容は、自分の長所短所を書こうってのと、同じクラスの皆の長所を書いてみようてヤツでした。
長所・・・・長所なー・・・よく「素直やねー」て言われるんデスけど、それって長所??
学校のみなさんが(匿名で)書いてくれてた内容は、11人中7人が「おもしろい」もしくは「たのしい」でした・・・。そーなのかー?私おもしろいー?それはうれしいね。
その他は、「バイタリティ」とか「ポジティブ」とかゆー言葉をいただきました。多分この半年間の引越バナシの感想なんだろーなー。いやー、すごいみんな良い反応してくれたもん、私の今の状況話したら。ほんといいネタできました・・・ははは。
そうそう、私が書いたクラスのコの長所なんですけど、一人書かれたコが見た瞬間すっごく爆笑してて、後で「あれKさん(私)がかいたんですよねー?」てバレちゃった。表現が端的で的確〜!とホメられ?ました・・・なんか今日はたくさんホメられ、殿様きぶん


今日は朝昼晩と、お義母さんのゴハン。おいしかたー( ´∀`)
豆と豆腐とキュウリのサラダと、魚の煮付けと、ニラと牛肉焼いたのと、根菜の煮物。
フロ上がりにはお茶淹れてショートブレッドいただきます・・・ホホホ。
なんだか自分の実家にいるような上げ膳据え膳状態です。あ、お手伝いもちょっとはしてるのヨ。洗濯物を(乾燥させるため)コインランドリーへ持っていったり・・・。