前にこうゆうの探偵ナイトスクープでやってたな〜・・・

gccrbass2005-10-18

朝。事件は台所で起きました。


お昼用のサンドイッチをこしらえる為、卵をひとつお鍋でユでました。15分後ひきあげてカラを割ったんだけど、けっこう半熟・・・。もすこしだけ加熱したいな、と思い、スプンで黄身部分まで軽く掘ってお茶碗にいれ、フワっとラップかけてレンジでチン。

するといーいカンジで黄身がオレンジ色から黄色に。サンド用にはこの固さよ♪といつものように冷蔵庫から取り出したマヨをニョロり、黒コショウをササっと。
ではつぶします、とスプンを卵にふりおろした途端・・・・


ボン!!!!


爆発音とともに、ユでタマゴwithマヨネーズは台所の四方八方めがけ破裂しました。
一瞬の出来事でした・・・・。



朝から壁紙をふきふき、マヨまみれのメガネもふきふき、かろうじて茶碗に残ったタマゴをパンにはさみ、新妻は学校へ向かったのでありました・・・・。旦那様には言えません、「このコ一人でほっといたら爆発事故?」と思われちゃうヨ・・・。